最近では、中国での災害が非常に深刻で気なる話題です。
明確ではありませんが豪雨による大洪水で数百万人が被害か?
その中で防衛する精鋭戦車部隊や空軍部隊の基地も洪水被害?
そこで注目されるのが三峡ダム。水量は琵琶湖の1.4倍ありそう?
1993年に着工して2009年に完成。ズサンな工事だった疑惑?
中国の長江中流域に建設された三峡ダムは世界最大の多目的ダム。
しかし、「三峡ダムは危険だ」との警告報道があります。
過激発言では「三峡ダムは時限爆弾のようだ」と語る人も居る。
また、中国新疆ウイグル自治区南部のタクラマカン砂漠で近年、
洪水が多発している模様です。
根拠に乏しい情報によると中国政府は「西部大開発」の為に
砂漠地帯に人工的な雨を降らすプロジェクトを強力に実施中。
人工降雨の技術「クラウド・シーデイング(雲の種まき)」と
呼ばれ湿度の高い雲の中に氷と似た結晶構造のヨウ化銀などを
航空機やロケット弾などで注入。
すると水分がヨウ化銀などの粒の周りに集まり重くなって雨と
して落下するという仕組みらしい?人工的に気候を操作か?
問題は毒性の強いヨウ化銀を使用。「使用量は僅かであり人体に
害はない」と言っている様ですがどうなのか?
コロナの次は大気汚染のヨウ化銀でしょうか?
5年間位で13億4000万ドル超の資金を投入。従事するスタッフは
約3万5000人との記事もあります。
対象地域は550万平方キロメートルで中国国土面積の5割以上?
それは、日本の国土面積の10倍以上らしい?いや~言葉もない。
スケールが想像を絶するほど凄い。中国で何が起こっているのか?
不良債権が満載の中で自然界へ驚異の挑戦する計画はマジか?
あらゆる点で目が離せない。中国は、地球上のKINGでしょうか?