我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

ソチオリの家族が決まりました!

2014年03月09日 | 保護猫さん
ソチオリを気に掛けて下さっているみなさまへ、本日は吉報です!

ソチオリに、優しい優しいママが出来ました(^ω^)











ソチオリ?
そうなんです♪
ソチくんとオリちゃんは、同じお宅に迎えて下さることに決まりました(๑・`◡´・๑)






ソチオリの家族になって下さる方は、都内在住 30代半ばの女性、Kさま。
大手IT企業にお勤めです

「いつでも里親募集中」のオリちゃんにまず目を留めて下さり、そこからリンクしていた私のブログも見て下さって、(ちょっと面白い顔をした)ソチくんも(笑)とお申し出下さいました
元々、淋しくないように2匹迎えるご予定だったそうです

私の

「エイズキャリアのことは気になりませんでしたか?」

との質問に、

「正直、気になっていろいろと調べたこと」

そして、

「もしこれから何があったとしても、それは覚悟の上で問い合わせました」

と…

それを伺ったとき、熱いものと暖かいものが同時に込み上げたのでした…

ご実家では昔から犬猫がいて、元々、動物好きなK様ですが、一人暮らしでお留守番が可哀想でない生き物ということで、いまはリクガメと暮らしています^_^

伺ってビックリしたのが、一年に一度、爬虫類を診て下さる獣医さんに健康診断に行っているとか…
口の中の検査や便検査などしてもらうそうです

リクガメ ヴィヴィちゃんが食べるものは主に野菜だそうで、買ってくるものの他に、近くの公園でタンポポを摘んでくると言うお話に、なんだか微笑ましくなってしまったのでした^ ^

肝心のソチオリは人見知り猫さんなので、お見合い時にはそれぞれケージに入って貰いました

マーくんが漏れなく一緒に来ることを予想して、食べ物で釣るおやつは療法食(・∀・)

食いしん坊のオリちゃんは、療法食の袋を見ただけでケージの中でソワソワ(笑)

Kさんの目の前に置いた皿にフードを出すと、堪らにゃーい!というふうにケージから出て来て、ぽりぽりとお代わりまでして美味しそうに食べたのでした(爆)

その間に、撫で撫でが出来たKさん…私もホッと一安心

一方、黒岩のように動かなかったソチくんにも、目の前に差し出して上げる
とぽりぽり…







結局ケージから出て来なかったソチくんだけど、Kさんにアゴを撫でられると、気持ち良さそう~にしていて笑ってしまいました

ここでお見合いの様子を少し^ ^
(カメラが趣味になるかも知れない?Kさん、撮影含む)






















迎えて下さる準備の為、お渡しは21日(金)の予定です

保護する前、私が知る限り、一ヶ月以上も外でがんばっていたソチくんとオリちゃん…

記録的なあの大雪を、二回も経験させてしまいました







がんばってくれてありがとう…

幸せになってね!

ソチくん、オリちゃんにも春がやって来るんだね




応援して下さったみなさま、どうもありがとうございました!













コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソチオリにも春が来ますように | トップ | ソチくん、オリちゃんのご家... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2014-03-10 00:53:27
ソチオリちゃーーーん!
おめでとうー!
本当に本当に良かったね!
ふたりはこれからもずっと一緒
こんな嬉しい事はないね(*^^*)
名付けも、こうなることを
予想していたかのような 笑
本当に極寒の中よく頑張ってくれたね、、、
これからはずっと暖かいお家で
温かい優しいママさんと一緒だね。
お引越しの記事が楽しみだ♪
返信する
ソチオリおめでとう!! (ハハ)
2014-03-10 02:08:51
良かったねみいさん。
おめでとう。
それにしても美猫だわオリちゃん
そちくんもつぼよ^^

心やさしい里親さん、うらやましいです。
私もグッチの里親募集をしているけれど
FIVキャリアの子たちに希望を持たせてくれて
ありがとうございます。
素敵なママさんですね。

グッチにもそんなママさんがあらわれてくれることを切に祈りながらがんばります。

みいさん、いいパワーをありがとう!!!
全国の人が祝福してるよ^^
お疲れさまでした。

返信する
おめでとう*\(^o^)/* (マイ太郎)
2014-03-10 02:10:55
ソチオリちゃん、とっても素敵なママとのご縁おめでとう*\(^o^)/*
みぃさんに助けを求める様にやってきたソチオリちゃんはとってもお利口で、とても強運の持ち主だね。
そして素敵なご縁に出会えたのもその強運のおかげかなー
お外でがんばった分、これからはうーんと甘えてぬくぬくしながら元気で幸せいっぱいに過ごしていこうね。
一緒ならさみしくないね。
本当に良かったです。
おめでとう~!
卒業までみぃさんに甘えん坊してにゃ
返信する
Unknown (ママちゃん)
2014-03-10 08:52:50
ソチくん、オリちゃん♪おめでと~~~~(≧▽≦)
極寒の冬を乗り越えて
暖かい春到来!!
優しいママさんと一緒に幸せにね☆
みいさん、本当に本当に良かったね
返信する
Unknown (みけにゃん)
2014-03-10 13:44:29
みいさん

おめでとう~~
ソチオリちゃん、みいさん
ほんとによかったよ~
これからは暖かい場所で安心して暮らせるね
みいさん、幸せの橋渡し、お疲れ様でした~
マーくんも、みいさんにいっぱい甘えてにゃ
返信する
ソチオリちゃんおめでとう♪ (ねこだるま)
2014-03-10 22:57:09
ソチオリちゃん、ふたり一緒の卒業ほんとに嬉しいです。里親さまの優しさ思いやりが伝わってきますね。これから先のふたりの幸せいっぱいの姿が目に浮かびます^^

私が思っていた通りマーくんのママのような素敵な方に出会えましたね(^^)v幸せだなぁソチオリちゃん♪お外で辛い思いをしながら頑張って生きてきたふたりにとびっきりの幸せを神様がプレゼントしてくれたんだと思います。ソチオリちゃんの末長い幸せと健康をお祈りしています。

ソチオリちゃん本当におめでとう!そしてみいさんお疲れ様でした。ありがとう!
返信する
おめでとう♪ (柚子)
2014-03-11 12:56:58
よかったですね~
ますます可愛くなって、ますます甘えん坊になるにゃんずの姿が見えるようです
みいさん、お疲れ様でした
素敵なご縁、結べましたね☆

家族になって下さるKさん、FIVのこと、ちゃんと調べて下さったんですね…
きょうの春の日差しのように、ぽかぽかであったかい
ホントによかった~
返信する
Unknown (leohana0709)
2014-03-11 14:49:41
ソチちゃん、オリちゃんにステキな家族ができたことうれしく思います♪

本当によかったです

幸せになってほしいですね♪
返信する
Unknown (みほりん)
2014-03-11 23:11:47
こうなることを予想してたのか?
ワタシ(〃∀〃)ゞ

こんなに良いご縁を頂いたのも、ソチオリの運の強さだね!

外での姿を見てるだけに、幸せになってくれて嬉しい^^

みほりんもいろいろとありがとね!(≧∀≦)ノ
返信する
Unknown (アンちゃん)
2014-03-11 23:42:29
アンちゃん、ありがとね。
グッチの写真を撮りに行ったあの日から始まったんだよ(笑)
なんだか因縁めいてるねw
だからグッチも必ず素晴らしいご縁があるよ!
キャリアというだけで病気扱いはいまどき古いよね(笑)
kさんみたいな方が、たくさん日本にいて欲しいね。
そういう日が早く来ますように…!
ソチオリの家族が決まりました!についたコメント
返信する

コメントを投稿