我が家の仲良し日記

柴ワンコ(今はお空)&7にゃんと暮らす日々の日記です。
保護猫さんも登場します!

実感してきた

2015年02月27日 | わが家の子たち
おはようございます。みいです。

きのうとしちゃんが、これから暮らす部屋探しに名古屋へ行きました

無事に決まったようで、きょう帰ってきます。

きょうの明け方は、しゅんたとマーくんが私の布団に潜り込んできました。

この子達は、ふだんはとしちゃんと私の布団を出たり入ったりしているので、これからは私専用になりそうです

でも慣れるまでがちょっと切ない…
だって、しゅんたがとしちゃんを探してたから

新聞紙に包まれてご満悦のふたり。







可哀想だけど、新聞代4000円も節約します

二重生活はタイヘンですね(゜´ω`゜)


みほりんから借りてた本を読みました!



あたたかい涙がじわ~っと何回も流れました



ネコ写真 ブログランキングへ
応援ありがとうございます!
コメント (2)

クロエちゃん!

2015年02月20日 | わが家の子たち
こんばんは。みいです。


なんと!





クロエちゃん







クロエちゃん



もしや8年かかって人馴れの兆し?((´艸`*))

ここまで来たら焦らず待つよ。



ネコ写真 ブログランキングへ
応援ありがとうございます!
コメント (6)

落ち着かない毎日だけど

2015年02月19日 | わが家の子たち
こんばんは。みいです。
少しご無沙汰してしまいました。

最近、久しぶりにこのブログのプロフィールを見たら、夫を『としちゃん』と書いていてびっくりしました!(笑)
ですので、今後は夫のことを『としちゃん』と書くことにします!爆

さて、そのとしちゃんの転勤が決まり、話もだいぶ煮詰まってきました。

赴任するのは、来月16日からになりました。
これから部屋を決めたり、電化製品や生活用品を揃えたり、いろいろ忙しくなりそうです…
お金もかかりますね~

としちゃんとは腐れ縁で、私がなんと高校生の頃に知り合ったんですよ!
それからかれこれ、30年以上一緒にいるわけです。
途中遠距離恋愛をしたりして…(遠い目)

でも結婚してからは、離れて暮らすのはこれが初めて。
きっとこれも、何か意味があるのでしょう。
わが家のみんなの為にも、気を引き締めて頑張りますよ( ー`дー´)キリッ

話変わり、少し前からフィルムカメラに凝ってます。
難しいけど楽しいですね♪
粗いながらも色合いが好きです。

デジタルでも撮りましたが、まずはマーくん





この困ったようなはにかんだような理由は…







ちゃぴを待っているから(笑)













マーくん的にこのマイブームは去りつつあるようです…。良かった


お次はしゅんた





寒そうにしていたので、マチコ巻きしてあげました







この頃は、きっとあまり調子がよくなかったんだと思います。

いまはこの頃に比べたら、断然食欲も増して活発になりました


最後に、通勤途中にある私の好きな公園の木々




さて、明日はやっと金曜日。
あといちにち、がんばりましょう!




ネコ写真 ブログランキングへ
応援ありがとうございます!

頑張らないと…!

2015年02月11日 | わが家の子たち
こんばんは。みいです。

実は昨年12月から、とても気にかかっていたことがありました。

それは…

夫の転勤!

これまで話が出たこともあったのですが、運良くすり抜けてきたと言うか…異動はあっても、住居の移動を必要とする転勤はなかったわけです。

ところが降って湧いた(私的に)転勤の話。

きのう正式に内辞が出たそうで、夫、転勤になりました(涙)

場所は、名古屋です!(縁がある名古屋!)

これだけの猫達と住む住居の確保や、今住んでいる家のことや、その他いろいろ考慮すると、単身赴任ということになります (´Д` )

夫がいちばん大変のはずだけど、当の本人はあまり頓着ないと言うか呑気というか…。

私的には、これからみんながちょうど老年期になって行くし、マーくんの持病のこと、そして夫や私も年齢的に病気が心配だったり、日々の生活を考えて心細くなったりで、はぁ~…と溜息ばかりでしたが、決まったからにはやって行くしかないですからね。

夫の抱っこが大好きなマーくんを思うと涙だけど










『猫たちも忘れちゃうんだろうな』と夫は言っておりますが、どうなのでしょうか (´・ω・`;)

転勤についての詳細はこれから話があるそうで、私も気忙しい毎日です ( •᷄ •᷅ )

とりあえず、頑張って行こうと思いますっ!( `・ω・´ )キリッ



ネコ写真 ブログランキングへ
応援ありがとうございます!
コメント (2)

クロエちゃん

2015年02月08日 | わが家の子たち
こんばんは。みいです。

ちょっとお久しぶりな感じになってしまいました^^;
更年期でしょうか?
やる気ある時とない時の差が激しいです(汗)

さて、きょうの記事は珍しく、クロエちゃんっ!





家庭内野良さんですので、カメラを向けると逃げて行ってしまったりと、なかなかブログにも登場させてあげられないのですが、最近になって、ほんのちょっぴ~り人馴れが進みました!

って…


いま8才ですが^^;


ちょびと同腹の姉妹で、子猫のときに捕獲器で捕獲。




外にいた時のクロエ




左がちょび。右はたぶん、先に生まれていたきょうだい。

母猫は、捕獲して手術後リリースしました(後に外飼い猫さんと判明)


ちょびは普通に馴れてくれましたが、なぜかクロエは逆のパターンを辿って行きました(´・ω・`;)

だんだん馴れて行かなくなったのです…

私が足を投げ出していると、のしのしと踏ん付けていくくせに、私の手は絶対NG !

サササっと逃げていきます

ところがここ最近、少しだけ変化が!

タワーのてっぺんにいるクロエに近づいて、



胸元をナデナデ…。

多少、緊張した表情ですが、カメラを向けても逃げ出しません。




タワーのこの穴からもナデナデ…

やっぱり逃げません





イカ耳にもなっていないでしょ?


ま、このあと、地面に降りたクロエに近づいたら(実際はクロエのそばにあったものを取りに行っただけ)すごいダッシュで逃げてましたが^^;

クロエの人馴れは、

『ローマは一日にしてならず』

と同じスケールですな

私的にクロエの人馴れは、大事業ということです(笑)




マーくん、その後も落ち着いてますw

元気です







ネコ写真 ブログランキングへ
応援ありがとうございます!

マーくん その後

2015年02月02日 | わが家の子たち
こんばんは。みいです。

きょうは例によってミュージカル『メンフィス』を観てきました。
いまは泊まりの旅行も行けないし、ミュージカル観劇がいちばんの娯楽かも♪

写真も趣味のひとつだけど、こちらは写欲が湧かないと撮る気にならないんですよね。
保護猫さんがいる時は必要に迫られて、でしたから^_^;

さて、きのうの恋するマーくんの続きですw

恋するマーくんはきのうの夜中も続いていました…




『ボク、ちゃぴねーちゃんのナイトだよ


マーくん、そんなこと言って、また襲わないでね(´・ω・`;)





『ねぇ、みいママさぁ。ボクはちゃぴねーちゃんを守ってるんだよ。見てわかるでしよ


あんまりわからないけど ^_^;





『心外だな。ボクはナイトだよ




『ね、みいママはもう寝たら?』

とでも言っているような顔されたので、私は寝ることにしました(´・ω・`;)


↓この図を見たらちょっとウルっと来ましたが。





明け方…


ちゃぴの、『ぎゃっ‼︎』と言うけたたましい声が家中に響き渡ったのでした

ちゃぴ受難


そんなマーくん、今朝からは落ち着きましたε-(´∀`; )

よかった…

マーくんの(お騒がせ)一夜の恋の物語でした



ネコ写真 ブログランキングへ
応援ありがとうございます!
コメント (2)

恋する(?)マーくん

2015年02月01日 | わが家の子たち
こんばんは。みいです。

マーくんの記事ばかり続いてなんですが、みなさん聞いてください。

マーくん恋してるみたいなんです(//˙³˙//){ぽっ





相手は…

ちゃぴこ






よりによってちゃぴこ( •᷄ •᷅ )




『ちゃぴねーちゃん、好き


きのうは、例によってちゃぴこがカーテンレールを渡り始めると…


なんと走って回って反対側から待ち伏せ!







この時は夫がちゃぴを救出 (´∀`;)


きょうはちゃぴこのお尻を追いかけて、ちゃぴこにシャー!シャー!言われてました


ハンモックで寝ているちゃぴの下で、どうにか出来ないかと(なにを?)粘るマーくん





実はマーくん、ちゃぴこがお水を飲んでるところを後ろから飛びついて、一瞬馬乗りになり首を噛んでいた

ちょうど見ていたからすぐやめさせましたが

でもウチでは、しゅんたがヒロくんに同じことをやり、ほんの数回ですがクロエやちゃぴこにやったことがあるのです
(しゅんた気が多すぎ)

でもマーくんがやると、なぜかエロく感じるのはなぜだろう(汗)

しゅんたはストーリーがないからか?

いきなり馬乗りだからか?w

マーくんが明日は落ち着いていますように…!


*ちゃぴこもマーくんもそれぞれ避妊去勢手術をしています。


ネコ写真 ブログランキングへ
応援ありがとうございます!