我が家の仲良し日記

楽しい日も悲しい日も毎日が「好日」
柴ワンコと4にゃんのお空組+3にゃん+夫と暮らす日々の日記です。

保護猫ちゃんの名前の由来

2007年09月30日 | 保護猫さん
保護猫ちゃんの名前を決めました。

三毛ちゃんの方は、オットが命名です。


らんちゃん です

オットはイタリア好き、駄洒落好きなのですが、「ミケ(三毛)ランジェロ」から取ったそうです。

ミケランジェロのランは、里親さんに向かって走って行くように。。。という、願いを込めているのだとか。(爆)

私は、『のんちゃん』とか、ほんわか、のんびりした名前をつけたかったのですが、まぁ、仕方ありません。。。

仔猫の名前もオットは付けたがっていましたが、ここはちょっと遠慮してもらい(笑)、私が命名です。


くるみちゃん です 

この子の名前を何にしよう?と、最初に思い浮かべたのが、この名前でした。
この子の毛色が胡桃みたいだし、クルクルと本当に良く遊ぶから。。。
それにくるみという名前は、スーの名前をつける時の、私の候補リストに入っていた名前なのです。
(オットに阻止されてスーになりましたが・・・)
だから、くるみという名前に一種の憧れを持っていたというか、何というか・・・。

らんちゃんもくるみちゃんも、本当のおウチに行くまでの仮の名前です。
(ポーはそのままポーになりましたが
早く本当のおウチを見つけてあげなくては・・・。


昨日、今日と仕事がお休みだったので、なるべく保護部屋に一緒にいて、らんちゃん&くるみちゃんの写真を撮りました。

とにかく人懐っこい子達なので、私が階段を上がっていく音を聞きつけていて、ドアの前で待機です。
部屋へ入ると、くるみちゃんは「にゃ~にゃ~」「ゴロゴロ」と、何かを一生懸命訴えてくるし(笑)、らんちゃんはゴロゴロ攻撃。(笑)
ゴロゴロの最中に、たまに「ニャ」と、鳴きますが、あまりこの子は鳴かないみたいです。ひたすら「ゴロゴロゴロゴロ・・・・」(笑)

この時は、ひたすら猫じゃらしで遊んだ後、私の膝の上でまったり。。。

まずはらんちゃんが乗ってきました。


でも、ちょっと膝から下りた隙に・・・ちゃっかり、くるみちゃんがGet!
らんちゃん、なんだか悔しがってるみたい(笑)


らんちゃんのそんな気持ちを、知ってか知らずか、グルーミングをして寛ぐくるみちゃん。


くるみちゃん、とうとう眠ってしまいました。


らんちゃん「・・・・・・。」


今は保護部屋にいる2匹ですが、これからどうしようか、迷っている部分があります。
くるみちゃんは仔猫なので、みんなと一緒にしても大丈夫だと思うのですが、らんちゃんはもう成猫に近いのでどうしようかと・・・。

ウチは猫だけでなく、イヌのさくらもいるので、それもこの子にとってはストレスになるのではないかと思っています。

くるみちゃんをみんなと一緒にさせるとすると、らんちゃんは一人になってしまって淋しくなるんじゃないかなどと、考えてしまいます。。。

成猫は神経を使いますねぇ・・・。

















コメント (10)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

また捨て猫(T_T)

2007年09月27日 | 保護猫さん
ポーのお婿入りの記事では、温かいコメントをありがとうございました。
皆さんのコメントに、とても癒されました。

S家の次男になったポーは、お兄ちゃんのモカさんと追いかけっこをしたり、モカさんの為に買ってあった、たっくさんのおもちゃで、思いっきり遊んでるそうです。

里親様のSさんは、ポーの新しい名前を色々と考えて下さっていたようなのですが、奥様曰く、『名前を変えるのはあまり好きではないし、ポーが自分の名前を自覚してるようだし、それに可愛い名前だから♪」と、本当の名前もポーに決まりました。
新しい名前を楽しみにしてたけど、ずっとポーでいてくれるのはやっぱり嬉しいものですね。(^^)

一部の方には告知済みですが(笑)、ポーがS家へ行った翌日と翌々日、2匹の猫を保護しました。

今回はポーが行ってから、日も空けずの保護ですが、前から来て下さっている方はご存知ですが、私は積極的に保護活動をしている人間ではありません。
今回の保護は、積極的に活動をしている方からみたら、とても歯痒く感じられるかもしれません。

実は、最初に保護したこの子は、3週間くらい前から、近所をさまよっていました。
急に現れたから、多分捨て猫だと思います。
見かける場所はまちまちで、もちろん、毎日見かけていた訳ではありませんが、たぶん近所のどこかで暮らしているんだと思っていました。
子供の後を追いかける姿を目撃したり、人から聞いたところによると、マラソンをしている人の後をくっついて走ったりと、とても人懐こい子でした。
近所の人の話では、どうやらこの子にご飯をあげている人がいるらしい、とのことでした。

この子はとても気になる存在でしたが、その時はまだ、ポーの里親さんも決まってはいなく、私自身、仕事を始めたばかりで、暑さも手伝って、心身ともにとても疲れていました。
だから、ご飯をあげている人がいるなら、その人に面倒を見てもらおう・・・。
そんなふうに自分の都合良く考えていました。
実際はどんなだか調べもしないで・・・。

それから、何日か経って、その子にご飯をあげているお宅が分かりました。
行ってみると、置いてあったのは、お水と、なんとちぎった食パン!
鳥じゃあるまいし~。と、持っていたカリカリを置いてあげると、むさぼるように食べていました。
もちろん、お水を置いてくれているだけでもありがたいんですけどね。。。
不憫に思って、他の近所の方もたまにご飯をあげていたようでした。

そして、驚いたことにそこにはこの子の他に、もう2匹の中猫がいました。
一匹はとても人懐こい三毛猫。
あともう1匹は、少し警戒心がある、最初から見かけていた子に良く似た少し大きい子。

ちょうどそんな頃、ポーの里親さんが決まりました。
このまま、ここでご飯をあげ続けるよりも、里親さんを探してあげよう。
随分と待たせてしまったけれど・・・。

でも、うまく行かないもので、保護しようと決めたのに、当の猫たちは姿を消してしまいました。
2日間位は見つけられずにいましたが、お水をもらっていたお宅へ通っていると、最初からいたこの子が、私の姿を見つけて、「ニャ~ン」と駆け寄ってきてくれました。
持っていたキャリーに入れて、保護完了です。

あと、もう一匹、とても慣れた三毛ちゃんが何日か見当たりませんでした。
可愛いし、もしかしたら誰かに飼われてるかも・・・。と、良い方に解釈して諦めていたのですが・・・。

昨日の夕方のさくらの散歩は、さくらがいつもと違うコースを歩きたがりました。
「こっちへ来るなんて久しぶりだね~」などと、話しかけながら歩いていると、なんと、保護しようとしていた三毛ちゃんがいるではありませんか!
そのお宅は猫に餌をあげているお宅で、三毛ちゃんの他にも、可愛い仔猫が3匹もいました。
あの仔猫もどうなるか気になりますが。。。

さくらを家に置いて様子を見に行きました。
このおウチの人が面倒を見てくれるのなら、と、キャリーは持たずに行きました。
でも、三毛ちゃんの傍に行くと、『ニャ~』と言って近づいてきてくれました。
よく見ると、片目が涙目です。
急に涼しくなって、雨も降ったので風邪をひいたみたいでした。
思わず抱っこして連れて帰りました。

そして翌日・・・。
獣医さんに行きました。
そしてとても驚きました。
この三毛ちゃんは6ヶ月はとうに過ぎていると言うのです。
2.25KGで小さめの猫ちゃんだったのです。
もしかしたらウチのちょび&クロエと同じくらいの月齢かもしれません。
でも、とても可愛いコなので後悔はしていないです。

最初に保護した子です。
家で撮った写真はブレブレで(よく動くので^_^;)、保護する前にお外で撮った写真を使いました。
実際はもっと可愛いです♪

生後3.5ヶ月~4ヶ月弱 ♀
とても人懐こい子で、元気な子です♪


この子はたぶん、↑の子より、1週間~10日後に捨てられたみたいです。

生後1年弱 ♀ とても穏やかな性格です。性格良し、器量良しです♪
今は、オメメを治療している最中なので、これもお外で撮った写真を使いました。

2匹ともすぐに保護してあげられなくて、辛い思いをさせてしまいました。
その間、事故にもあわず元気でいてくれて、本当にラッキーでした。
ポーのように素敵な家族を見つけてあげたいと思っています。
頑張ります!



とても長くなってしまいました。
読んでくださってありがとうございました。




















コメント (12)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ムコ多糖症記事のついてのお詫び

2007年09月26日 | 日常
9/19に転載記事にした『ムコ多糖症』ですが、本来のムコネットの情報とは異なった情報も含まれているとのことです。

この病気で苦しんでいる方の為にお役に立てたら・・・という思いで、記事にしましたが、自分自身でよく調べもせず、無責任な転載をしたためにこのようなお詫びという形になってしまいました。

正確な情報は、ムコネットをご覧下さい。

私の記事からバトンを受け取って下さった方、申し訳ありませんでした。
この場を借りてお詫びします。

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ポーは新しいおウチへ行きました。

2007年09月23日 | 保護猫さん
予定通り、ポーが新しいおウチへ行きました。
オットの仕事の帰りが遅くなってしまい、家を出たのが2時半。

里親様のお宅は神奈川県で、道が順調なら1時間半でいける距離です。
が、道はものすごく混んでいました。
結局、かかった時間は3時間以上。。。

後部座席のキャリーの中で「ニャ~、ニャ~」と、可愛い声で鳴くポーに、
思わず私までも泣いていた。。。
まだ、お渡ししてもいないのに・・・。

オットには「そんな顔してたら、『申し訳なくてもらえません。』って、言われるよ。」と、ごもっともなことを言われ、目が覚めました。^^;

ポーがずっと鳴くので、キャリーごと私の膝の上に移動して、体をずっと撫でてあげていると、キャリーから頭を出して、そしてそのうち気持ち良くなったのか寝てしまいました。




ようやくポーの新しいおウチへ着きました。
遅くなったにも関わらず、里親様のS様は、とても気持ちよく応対して下さいました。
慣れるまでと、ポーの専用部屋まで作って下さり、本当にポーを心待ちにして下さっていたのが分かり、とてもありがたかったです。

そして忘れてはいけないのが、先住猫ちゃんのモカさん(♂)です♪
私のカメラの腕前では、動き回るモカさんを撮れませんでした。
なので今回は、S様から送って頂いた写真を載せます。(^^)







とても可愛いでしょう♪
オメメがまん丸で本当に可愛いんです♪
お顔はアメショーの血を引くスーに似て、毛色はしゅんたに似てると思いました。(^^♪

名残惜しいですが、帰る時間です・・・。
ポーに別れを告げ、S様にはたくさんのお土産を頂き、家に着きました。

そしてS様から早速メールを頂きました。

ポーはご飯を食べて、お部屋の中をチェックして、S様ご夫妻に代わる代わる遊んでもらい、お腹を出してじゃれて、またたびの木に元気に転がってるそうです。(笑)
モカさんとのご挨拶も済んだとか・・・。

実は、家に帰ってからも、ポーがいない喪失感にさいなまれていました。
でも、このメールを頂いて元気が出ました。(笑)
S様、ありがとうございました!

ポーは幸せに向かって、まっしぐらです。
きっと、今度会った時には私のこと、覚えてないんだろうな・・・。
でも、それでいいんです。
ポーの幸せな様子を見ることが、私の幸せなのだから。。。




コメント (22)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

子猫里親さん募集中♪

2007年09月23日 | 保護猫さん
*通常の記事はこの下にあります

おかげさまで、とっても素敵な里親様が決まりました♪


超人懐っこい子猫です。
この子を幸せにして下さる里親さんを募集しております。



性別  ♂  4.5ヶ月~5ヶ月弱

サバ白(グレーと黒)の上品な色合いです。

尻尾は長くてまっすぐ♪

人が大好きな超がつくほどの甘えんぼうです

猫免疫不全ウイルス、猫白血病ともに陰性

健康状態、良好です♪


保護した経緯は下記をご覧下さい。

http://blog.goo.ne.jp/sasisu-mama/d/20070810


この子を家族同様に、一生大切にして下さる方からのご連絡をお待ちしております。

この子が生涯幸せに暮らせるように心から願っています。
以下の方からのご連絡をお待ちしております。

☆完全室内飼いで、家族と同じように終生愛情を注いでくださる方
☆時期が来たら去勢手術をして下さる方
☆ペット可住宅にお住いの家族形態の方
☆なるべくお留守番の少ないご家庭
☆譲渡の際は、契約書にご記入して下さる方
☆フードを含め、適切な健康管理をして下さる方
☆時々で結構ですので、近況を報告してくださる方

お見合いのあと、ご自宅までお届けいたします。

お問い合わせは、☆を@に変えて、
sasisu-mama☆mail.goo.ne.jp

まで、よろしくお願いします。



コメント (22)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ポーちゃんへ

2007年09月22日 | 保護猫さん
最近、また暑いですね~。
この暑さ、いったいいつまで続くんでしょうか~?

昨年の夏、長年使っていたクーラーが壊れました。
そして、「10年間お掃除不要のクーラー」というのを買ってみました。
去年は1回しか使う機会がないまま、涼しくなってしまったけれど、今年はたくさん働いてもらいましたよ。

このお掃除クーラー、冷房を消すたびに、お掃除をしてくれます。
たぶん、ブラシか何かが左右に動く仕組みになってるんだと思います。

そして、我が家には、ちゃんとお掃除をしてくれてるか監視してくれてるコがいるんですよ♪



好奇心旺盛のちょびです♪


お掃除確認中♪
ちなみに私は、お掃除をしてるところを見たことがありません。(笑)


さて、いよいよ明日はポーが新しいおウチへ行く日です。
でも、オットの仕事の関係で、もしかしたら、明後日になってしまうかもしれません。

明日、当日にならないと分からないのが悩ましいです。。。(笑)



この、ポーと過ごした時間は、私の宝物です。

ヤブ蚊だらけの庭で、あげたカリカリを一心不乱に食べていたポー。
白い毛は土で汚れて、体を触るとガリガリでした。
家主さんの許可を頂いてからは、暑い日中、何処にいるかと気になって、庭の中に入って見に行くと、物置にたてかけてあった、大きな桶の中から、私のことを覚えてくれて『ニャ~』と、姿を見せてくれました。
後から思えば、この時に保護しようと決めていたのかも知れません。

保護してから見つけた、肉球の痛々しい擦りむけ、それから足の傷もすっかり良くなりました。
だんだんと肉つきも良くなって、ポーは本当に可愛くなりました。


いつも、ご飯はさくらの隣でした。


待ちきれずに、いつもさくらのお膳の上で待ちます。
(写真なんか撮ってるので、ちょっとお怒りのお顔です。^^;)
ちょびは自分の場所で、スタンバイ♪


しゅんたとは、お外を眺めるのが好きでした。


スーとの写真は、いつもポーが逃げちゃって撮れませんでした。
この写真、もっと画像がきれいだったら良かったですね~。携帯からの写真です。


臆病なクロエとは、最近ようやく追いかけっこが出来るようになりました。


一番仲良しだったちょびと。


私のお気に入りの写真です。


ポーちゃん、ウチのみんなと仲良くしてくれてありがとう。
新しいおウチで、ずっとずっと幸せに暮らしてください。
それが私達みんなからの願いです。







コメント (18)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お願いバトン

2007年09月19日 | 日常
仕事を始めて2週間。
やっと体も慣れてきました。

でも、面接の時の話と随分違う。。。
繁忙期に残業があることは聞いていたけど、普段の残業のことなど言ってなかったのに。。。
これまで、普段でも定時で帰れた日は、最初の1日だけ。

まぁ、私の場合の『定時』はお昼の12時30分なので、あまり文句は言えないけどね。
でも、せっかくお昼のドラマも、今までと変わることなく見られると思ったのになぁ・・・。
ちょっと、誤算でしゅ・・・。
            


さてさて本題に。
今日は、ポーのことで大変お世話になった、お狂さんのブログからバトンを受け取りました。

皆さんは『ムコ多糖症』ってご存知ですか?
私は名前だけは聞いたことがあるけれど、症状など、どんなに大変な病気か全く知りませんでした。
きっと、私みたいに、名前だけなら聞いたことがあるという人が大多数だと思います。

この病気は小さい子供に多い病気で、発症すると殆どの人が10歳~15歳で亡くなってしまうそうです・・・。

そこで、認知度が低いこの病気をみんなに知ってもらって、早く薬が開発されるようにしようというのが、このバトンの趣旨のようです。

以下、お狂さんの記事をリンクします。

*****************************************************

ムコ多糖症と戦う子ども達のためのバトン企画です!
「あるる&りおんの日記」と「LOVERY AENGEL DOG」からの転記です。

《ムコ多糖症》って病気を知ってますか?

この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。

しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で知られていません(日本では300人位発病) 
つまり社会的認知度が低い為に今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けて、もっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。

《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、発祥すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。

それで思いついたのがこのバトンという方法です。

5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に必死に頭をさげてたりしています。
この子達を救う為に私達ができる事は、この病気を多くの社会人に知ってもらって早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。

みなさん協力お願いします。

[ムコ多糖症]
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。
多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。重症の場合は成人前に死亡する。
今のところ有効な治療法が無いので、骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。

http://www.muconet.jp/


バトンを受け継いでくださる方は

★この本文を 日記に貼り付けてください。


善意有るブロガーさん達が何か力になれば・・・とバトンを手渡ししてます、
お時間のある方は御願いします。
家庭や職場でも話題に上げて頂けると更に広がって行くと思います。
m(_ _)m

最新情報「2型の治療薬が10月に承認」になりました。

*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆

◆10月6日、史上最大の「ムコ多糖症支援チャリティーライブ」開催!

この秋、ムコ多糖症の歴史に新たな伝説の1ページが刻まれます。
10月6日「横浜アリーナ」で、ムコ多糖症支援のための一大チャリティーライブが開催されます。
このライブは、「湘南乃風」の若旦那さんを中心とする「てるてるいのち実行委員会」が主催され、ムコネットも企画段階より、微力ながら協力させていただいております。
イベントの概要は、以下のとおりです。

てるてるいのち2007 第一章 『一億3千万分の300=0ですか? 』
* 日時:2007年10月6日 15:00~
* 場所:横浜アリーナ
* 出演:絢香
    ORANGE RANGE
    湘南乃風
    DJ OZMA
(50音順 敬称略)

*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆


ムコ多糖症とは、正式にはムコ多糖代謝異常症といいます。
ムコ多糖(アミノ糖を成分にもつ多糖の一群)を分解する酵素が、生まれつき欠けていることにより、全身(特に皮膚、骨、軟骨などの結合組織)にムコ多糖の切れ端(デルマタン硫酸、ヘパラン硫酸、ケラタン硫酸)が蓄積し、種々の臓器や組織が次第に損なわれる進行性の病気であり、治療がとても難しい病気です。
現在政府で認められている45種類の難病のうちの「ライソゾーム病」の一種です。

**************************************************************************

認知度が低いだけで薬が開発されず、救われるかもしれない命が亡くなってしまうなんて、本当に辛く悲しいことだと思います。

お時間がある方は、リンクして頂けたら嬉しいです。



「早く、おくすりができますように・・・」



コメント (18)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ポーのお見合い

2007年09月16日 | 保護猫さん
とても急なお話だったのですが、実は、今日、ポーのお見合いがありました。
ポーにとっては、この上なくいいお話で、実はポーではなく、私が頑張っちゃいました。

だって、肝心のポーは、なんだか緊張気味でちっとも人懐っこくない。
でも里親になられるS様ご夫妻は、とっても優しい方々で、そんなポーでもとても気に入って下さいました。

S様のお宅には、アメショーの男の子(3歳5ヶ月)の先住猫ちゃんがいます。
その猫ちゃんのお友達にと、ポーを選んで下さいました。
でも、この猫ちゃんの写真を見てビックリ!!
ウチのしゅんたにそっくりでした♪


「ホント?!しゅんた兄ちゃんにそっくりなの?」



「じゃ~、こうやってあたまナデナデしてあげたら喜ぶかな♪」

なぜか、ポーはしゅんたには一目置いている気がします。
おべっか使ってるのかしら???(笑)


今回ポーのことで、リンクして下さった方、いつも応援、励まして下さった方、全ての方に感謝します。
こんなに素敵な里親様とご縁を結べたのも、みなさんの応援、励ましがあったから。
里親さん探しは、けっこう孤独な作業でした。
ブログをやっていなかったら、もしかしたらあきらめてしまっていたかも知れません・・・。
ブログをやっていて良かった、心からそう思います。

本当にありがとうございました



 ポーが新しいおウチへ行く日は、たぶん23日です。それまで大切にお預かりします

コメント (20)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1ヶ月です♪

2007年09月09日 | 保護猫さん
ポーが我が家へ来てから、ちょうど1ヶ月が経ちました。
早いなぁ。。。

みなさんには里親さん募集のリンクをして頂いたり、励ましや応援、本当に感謝しています。
ありがとうございます

里親さん希望やお問い合わせ、全然ないわけじゃないけれど、ご縁には繋がらず、今も素敵なご縁をお待ちしている状態です。

ポーは大きくなってしまうし、ますます縁遠くなってしまうかもしれません。
焦らないと言えば嘘になるけれど、でもポーにピッタリとあう家族を見つけてあげたいと思っています。

正直、我が家のコに馴染んでいるのを見ると、「このままウチで・・・」と、考えないこともありません。
ポーは性格的にも全然きついところがないし、本当にいい子です。
(ちょっと食いしん坊ですが。。。(笑))
だからこそ、我が家にいるよりも幸せになってもらいたいのです。
ここの環境が80点だとしたら、90点、100点満点のおウチへ送り出してあげたい。そう思っています。


ポーが珍しく、寝ているしゅんたのベッドへ行きました。
でも、しゅんたはイヤだったみたいです。シッポがパタパタしてました


カンガルー親子との2ショット
もっと違うアングルで撮りたかったけど、逃げちゃいそうだったからここからが精一杯



ポチッとお願いします♪
コメント (20)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ポーの好きなこと

2007年09月05日 | 保護猫さん
オットが新聞を広げると、必ずやってくるポーです
(ポーだけじゃないけどね♪)
オットのことはおかまいなしに、体を伸ばして寛ぎます

なんだかちょっとおっさん顔?





そしてまた別の日は、寝転がるオットのお尻に、「ピトッ」とくっつきます。
満足そうな顔をしてるけど、なにもお尻を選ばなくてもねぇ。。。(笑)



私事ですが、実は、最近パートに出ています。
午前中だけの事務で3.5時間勤務。
通勤時間は自転車で7~8分。
フルタイム勤務、しかも満員電車に乗って働きに出ている人にしてみたら、なんと恵まれた働き方でしょう。(笑)

でも、2年間半、どっぷりと専業主婦をしてきた私は、家に帰ってお昼を食べると、情けないことに早くも睡魔が襲ってきます。。。
ブログの記事を書いてる途中でも、PCの前で何度寝たことか・・・。
実は、この記事の途中でも一回寝ましたが・・・。

こんなわけで、みなさんのブログへも読み逃げが多くなってしまってます
ポーのことでも協力して頂いてるのに、ゴメンナサイ!!
この生活に慣れるまで、みなさん待ってて下さいね~!


ポチッとお願いします♪





コメント (16)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする