我が家の仲良し日記

柴ワンコ(今はお空)&7にゃんと暮らす日々の日記です。
保護猫さんも登場します!

わんにゃん団子

2009年01月30日 | わが家の子たち
今日は、こちらは一日中雨のようです。
気温は高めでいつもよりは暖かいけれど、やっぱり太陽が顔を出している晴れた日が好きです。

少し前の写真ですが、すっきりと晴れわたった空の下で撮ったさくら。

空の下で寝てるみたい?
北風を受けて、良い気持ちになってる顔ですよ(笑)
北風。。。人間には、とてつもなく寒かったけど。。。
北風ピューピューと吹く、寒い日のお散歩が好きで困ります(涙)

でも、家では相変わらずぬくぬくと、ねこずのベッドで寝るさくら。


この時は、しゅんたが後から暖を求めて一緒に寝てました(^^)




からだが大きくはみ出てるけど(笑)

向こうから、ジィ~ッと見てるのは、ちゃぴこ。
未だに、しゅんたのオッパイをよく吸ってます。^_^;
あ、昨日はスーのオッパイで、その前はクロエのでした。
そう言えば、ちょびの時もあります。結局、みんなの吸ってます^^;
でも、最近は、兄弟のヒロ君のはないですね。
前は、ヒロ君のばかりだったのに。。。

オッパイを吸われて痛くないのかな?
一番たくさん吸われてる、しゅんたの乳首が伸びちゃわないか、本気で心配するこの頃です。。。。


~お知らせ~

ハハさん が、元土手の犬のコロンの家族を募集しています!
コロンは保護されるまで、とても苦労してきました・・・。
ですが、人の心に寄り添える、とても素晴らしいイヌです。
一日も早く、良いご縁がありますように・・・。



*今回、いつもお世話になっているPokoさんにバナーを作って頂きました!
Pokoさん、素敵なバナーをありがとうございました!



そして、↓は、人生で初めてバナーに挑戦した、みい作のバナーです。(^^)




そしてそして、ぷくぷくさんが、突然現れた野良ちゃん(モグたん)を保護し、家族を探しています!
モグたんに実際に会いましたが、本当にとても可愛い子でした!
今は、保護場所がないため、車の中に保護されています。
食べるものもなく、彷徨いながらぷくぷくさんの元にたどり着いたモグたん・・・。
保護された時の背中はゴツゴツしていました・・・。
一日も早く、良いご縁に恵まれますように・・・・・・。


どうか応援を、よろしくお願いします!



ランキングに参加してみることにしました(^^)

よろしかったら応援お願いします♪






コメント (6)

わが家の猛獣

2009年01月28日 | わが家の子たち
最近、保護猫さんの話題ばかりでしたが、ここ最近、ず~っと私を悩ませている問題があります。。。

実は、わが家には2匹の猛獣がいるんですよ。。。
                           この子たち。
                             ↓

                         ヒロ君&ちゃぴこ

夫は、未だにヒロ君のことを「ちゃぴお」と呼んでいるので、通称「ちゃぴ兄弟」と言ってます。(笑)

このちゃぴ兄弟ですが、食欲がすごい!!
特に、ヒロ君!

「ボクのこと?」

まるで、野良ちゃんから家猫さんになったばかりのような食欲です。^^;
食べたことがないものは、「食べられるかも?」と、何でも挑戦して食べようとする貪欲さ。
好き嫌いがある子供に、爪の垢を煎じて飲ませてあげたい。(笑)

そして、ちゃぴこは、食べ方がまるで猛獣!
「ねこ」と言うより、本当に猛獣と呼ぶにふさわしい食べ方です。
もしかしたら、猛獣というより怪獣かも?(ーー;)


「怪獣なんてひどい。。。」

特に、ちゃぴこには手でおやつをあげられません。怖くて・・・。
一度、勢い余って指までかじられたので(涙)、それ以来、お箸であげてます。(そんな人います?)


パタパタとんぼや羽のおもちゃも、猛獣のようにうなって放しません!
先日、権太君(仮名 くろまる)の里親さんが、お見合いにいらした時に下さった「パタパタとんぼ」は、ちゃぴこに捕まりたった3分で芋虫になりました(涙)
その芋虫に、また興奮してましたが。。。

もう誰もがドン引きです。。。


「この子、ボクのいもうとなの?信じられないよ。。。」

食欲について言えば、一応ちゃぴことヒロ君の名誉の為に言っておきますが(笑)、食欲がこんな風になったのは、去勢、避妊手術の後から。
それまでは、ヒロ君もちゃぴこも食が細かったんですよ。
手術したことで、ここまで食欲に変化が出た子は初めてです。

みんなの食事を用意している時も、長いシッポを揺らめかせながら、調理台の上をウロウロするのでいつも↓のように強制収容。


「出してよ~。」(夫が携帯で撮影)                         「出して~。」

これが朝晩毎日繰り広げられています・・・・・。
あぁ~。いつになったら落ち着くんでしょう・・・。

でも、こんな猛獣のようなちゃぴ兄弟だけど、普段はとっても良い子です。(じゃなきゃやってられない・笑)
おしゃべりさんで、性格温厚で優しい子たちなのです。(^^)


夫の膝で寛ぐちゃぴこ。。

食事時も、どうか落ち着いておくれ。。。。



~お知らせ~

ハハさん が、元土手の犬のコロンの家族を募集しています!
コロンは保護されるまで、とても苦労してきました・・・。
ですが、人の心に寄り添える、とても素晴らしいイヌです。
一日も早く、良いご縁がありますように・・・。



*今回、いつもお世話になっているPokoさんにバナーを作って頂きました!
Pokoさん、素敵なバナーをありがとうございました!



そして、↓は、人生で初めてバナーに挑戦した、みい作のバナーです。(^^)




そしてそして、ぷくぷくさんが、突然現れた野良ちゃん(モグたん)を保護し、家族を探しています!
モグたんに実際に会いましたが、本当にとても可愛い子でした!
今は、保護場所がないため、車の中に保護されています。
食べるものもなく、彷徨いながらぷくぷくさんの元にたどり着いたモグたん・・・。
保護された時の背中はゴツゴツしていました・・・。
一日も早く、良いご縁に恵まれますように・・・・・・。


どうか応援を、よろしくお願いします!









コメント (10)

くろまるのお引越し

2009年01月26日 | 保護猫さん
昨日はバタバタとしていて、更新が出来ませんでした。
くろまるのお渡しが終わって、気が抜けたというのもあるかも知れません。^^;

1/24(土)のヨシキのお引越しに続いて、1/25(日)は、くろまるのお引越しでした。
最後に一人残されたくろまるは、いつも以上に甘えんぼさんで、保護部屋に行くと私の傍を離れずベッタリ・・・。
前に、ミユちゃん(仮名 美姫)がお引越しをした時も、残されたヨシキとくろまるは全く同じ現象で、私の傍を離れずベッタリでした。
人間が考えている以上に、仔猫は繊細なんですね。

お渡しは記事で書いた通り、ぷくぷくさんが運転する車で行きました。
ぷくぷくさんのおかげで、迷うことなく里親様のD様宅へ到着することが出来ました!
道中、とっても楽しいドライブでした♪

お渡し日は、お見合い時にはお仕事のご都合で来られなかっただんな様もご在宅でした。
ドイツのご出身で、とても背が高くてハンサム。
それに、とても優しくて温厚な方です。
日本語もお出来になるので、またまた奥様の手作りのケーキをご馳走になりながらの、だんな様を交えてのおしゃべりが楽しかったです♪
奥様のY子さんは、大らかな性格ながら優しくて、とても慈悲深い方です。
とても仲が良いご夫婦で、こんなご夫婦に育てられるくろまるは幸せだな~と思います。
実は、くろまるの新しい名前はもう決まっています。
「権太(ごんた)」という、とっても男の子らしい名前になりました!(^^)

「ボク、今日から権太だよ。」
だんな様に抱っこされる権太君。(^^)



赤い可愛い首輪が似合ってます♪


ご夫妻に挟まれての権太君の表情。
されるがまま。。。(笑)


そして、最後になってしまいましたが、忘れてはならないのが生後8ヶ月になる先住君。

「なんだよ。あの黒い小さいの。。。」

私達が着くなり挙動不審になり、落ち着かなくなってしまいました。
(だから、上の写真を含め、全て撮影は別室で行いました。^^;)


「なんかイヤな予感。。。でも、あの部屋気になる。。。」


「眠たいのに気になって眠れない。。。」
終いには、生あくびをしてました。^^;

先住君との相性のことも、私達以上に「どうにかなりますね。」と、とても大らかに考えて下さったおかげで、一夜明けて、先程頂いたメールでは、もう仲良くなって追いかっけこをしているそうです!
そして、権太君の目薬も続行してくださるそうです・・・。
なんとこの感謝の気持ちを表わしたら良いのか分りません・・・。



お外で頑張ってきた権太君へ

これからは、心細い不安な思いをしながら、人間の後を追いかけることはもうないよ。。。
優しいパパとママ、そしてお兄ちゃんがずっとずっと一緒だよ。。。

権太君、心からおめでとう!
いつまでも、ずっとずっと幸せに・・・・・。


























コメント (6)

可愛い可愛い仔猫たち 家族を募集中です!!

2009年01月25日 | 保護猫さん
*通常の記事は、この下からご覧下さい。
美姫に素敵な家族が出来ました♪

仮名 美姫 ♀ 生後2ヶ月弱  


ヨシキに素敵な家族が出来ました♪

仮名 ヨシキ ♂ 生後2ヶ月 


くろまるに素敵な家族が出来ました♪

仮名 くろまる ♂ 生後約3ヶ月~3ヶ月半
小さい子猫の時に引いた猫風邪の影響で、目に後遺症が残っていますが、生活には全く支障がありません。




どのこも人に良く馴れた、人間大好きなコ達です!

* ウイルス検査 (エイズ、白血病共に陰性)
* レボリューション
* 検便済み


お問い合わせは、お手数ですが★を@に変えて
sakura21★goo.jp  
までお願い致します。












コメント (4)

くろまる&ヨシキのお見合い ヨシキのお引越し

2009年01月24日 | 保護猫さん
今日は一日、めまぐるしい日でした。
でも、とても充実した1日でした♪(^^)

前の記事で書いた通り、今日の午後、くろまるのお見合いがありました。
くろまるのお見合いは、忙しい中、ぷくぷくさんも都合をつけて来てくれました。

お問い合わせを下さった奥様のD様は、だんな様がドイツの方です。
残念ながら、だんな様はお仕事の都合で来られませんでしたが、奥様のY子さんは本当に素敵な女性でした。
手作りのパウンドケーキとクッキーを焼いて持って来て下さって、その美味しいことと言ったら!!

人見知りなくろまるも、Y子さんのお人柄が分るのか、それともここがアピールのしどころというのが分ったのか(笑)、自分の存在を十分過ぎるほどアピールしていました。(^^)
お見合いは大成功で、お渡しは明日です。
ぷくぷくさんと、一緒に伺います。(^^)
お宅には、8ヶ月の男の子の先住猫ちゃんがいます。
人見知りを全くしない仔だそうで、会うのが楽しみです♪
くろまるが、先住君に気に入られますように~☆


そして、家族募集していたヨシキですが、ミユちゃん(仮名 美姫)と同じく、ありがたいことに、たくさんのお問い合わせを頂きました。
お問い合わせをして下さった皆さまそれぞれが、本当に熱心にヨシキを希望して下さり、私は感謝の気持ちで一杯です・・・。
今回、ヨシキとご縁に至らなかった方々も、1日も早く、可愛い家族を迎え入れられる日が来ますように・・・。
心からお祈りしています。

「みなさま、ありがとうございました

そして、今回、ヨシキのご家族になって下さった方は、ご夫婦共に30代で、都内ご在住のH様ご夫妻です。

実はH様は、去年の12月に、推定20歳以上の最愛の猫ちゃんを亡くされたばかりです・・・。
ヨシキとのお見合い時には、その猫ちゃんとのたくさんの写真が納められたアルバムを、「一部ですが・・・」と見せて下さいました。
どれも可愛がってもらって、愛されているのが一目瞭然で分る写真ばかりでした。

当然ですが、亡くなったその猫ちゃんのことはまだ吹っ切れていないそうです・・・。
お二人の胸元には、お骨の一部が入ったペンダントがありました。
お辛い気持ちを抑え、それでも又猫と暮らしたい。そう、思って下さったことに感謝しています。
ヨシキが、お二人のお辛い気持ちをきっと癒す存在になってくれる・・・そう願っています。

そして、ヨシキですが、お見合いした今日、急遽お引越しになりました。^^;
くろまるが明日お引越しをするので、ヨシキだけ一人残すことは避けたかったので、無理を承知で明日のお渡しをお願いしました。
ですが、明日は、もしかしたらご都合が悪くなるかもしれないとのことで、急遽、今日のお引越しになりました。

くろまるのお見合い後に伺ったので、H様のお宅に到着したのは6時ごろ。
写真がうまく撮れませんでしたが、とても素敵なお宅でした。
広くて、きっと昼間だったら、とても明るいお部屋でしょう。

奥様に抱かれるヨシキ。

たくさん写真を撮ったのですが、どれもピンボケで、この写真が唯一ピントが合った写真。^^;


いつも愛嬌たっぷりで、見ているだけで明るい気持ちになれました。




時々、ドキッとすることもしてくれたりして。(笑)

ミユちゃん(仮名 美姫)に抱きつくヨシキ。^^;


甘えんぼさんなヨシキ。
優しいパパとママが、これからはずっとずっと一緒だよ。。。
心からおめでとう!
いつまでも、ずっとずっと幸せに・・・。


今日まで、この仔達の幸せの為に、応援、ご協力して下さった全ての皆さまに感謝します。

あとは、明日、くろまるを無事にお渡しするだけです!

本当にありがとうございました!
コメント (4)

くろまるのお見合いが決まりました!&ヨシキ募集始めます!

2009年01月21日 | 保護猫さん
日曜日にお引越しをしたミユちゃん(仮名 美姫)は、早くも甘えんぼさんを発揮して、ご家族のお膝の上でスヤスヤと眠っているそうです。(^^)
可愛いなぁ~♪
想像しただけで萌えます♪

そして、今日は、また嬉しいご報告です!
くろまるのお見合いが決まりました!!


ミユちゃんの募集を「いつ里」に掲載した時にブログを見て下さった方が、「くろまる君の頑張りに心を打たれました」と、お問い合わせをして下さったのです!

そして実は、もう一件、他にもお問い合わせを頂きました。
この方も、くろまるのことをとても熱心に希望して下さいましたが、これからご結婚する関係で色々と調整が難しく、大変残念ですが辞退させて頂きました。
お心ある優しい方です。
近々ご結婚されるとのことで、お幸せを心からお祈りしています。

若干とはいえ、ハンディがあるくろまるに、一般募集する前から熱心に希望して下さった方がいる・・・。
本当に嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです・・・。

嬉しいね~!くろまる!(^^)

さて、くろまるのお見合いですが、今週の土曜日を予定しています。(^^)
詳しいことは、またその時にご報告しますね!
お見合いが成功しますように~☆


残るは、ヨシキです!
ゴロゴロ スリスリ コロンコロン・・・やんちゃな天然系のお坊ちゃまです。(笑)

おなじみのへそ天。今日も健在です!(^^)


ぷくぷくさんに抱っこされて、ちょっとお澄まし。


手乗りねこに挑戦!(^^) ヨシキの体はクネクネの脱力系。(笑)


写真を撮っていたら、またまたへそ天・・・でもその後に・・・


急に、頭からスライダーされて、思わず私ものけぞりました!(笑)


紐で遊ぶヨシキ。ポンポコおなかと、踏ん張ってる短い足がラブリーでしょ?(^^)


活発なヨシキだけど、いつもゴロゴロゴロ・・・と言ってる甘えんぼさん。
なき声も小さくて、とっても可愛いなき声なのです♪


『天真爛漫』という言葉がピッタリ!の可愛いヨシキ。(^^)


ミユちゃんとくろまるのように、早く素敵なご縁が決まると良いなぁ~♪
コメント (4)

美姫ちゃん、幸せのお引越し完了しました♪

2009年01月18日 | 保護猫さん
美姫ちゃんの家族募集をしてから4日目。
ありがたいことにたくさんのお問い合わせを頂いて、昨日お見合いでした。
今回、残念ながら美姫とご縁に至らなかった方々も、1日も早く希望の猫ちゃんと暮らせる日が来ますようにお祈りしています・・・。

「みなさま、ありがとうございました。」

そして、本日、無事に新しいご家族の元にお引越しを済ませました。(^^)
今日のお渡しは、仔猫の保護をしてくれたぷくぷくさんと伺いました。(^^)

今回、美姫のご家族になって下さる方は、わが家と同じ埼玉県ご在住のM様で、お母様と30代の息子さん、20代の娘さんの3人のご家族です。
何年か前に保護をされた、仔猫のミユちゃんに美姫がソックリということでお問い合わせをして下さいました。

昨日のお見合いでは、お兄様はお仕事の関係で来られませんでしたが、お母様と娘さんは、美姫を見て、「可愛い、可愛い♪」「何でこんなに可愛いんでしょう!」と、ベタ惚れの様子。(^^)
当の美姫は、最初は隠れ、その後も固まっていて、私は少しハラハラしましたが全くの杞憂でした。(笑)

今日のお渡しの際には、昨日、来られなかったお兄様もいらっしゃいました。
以前、保護した仔猫のミユちゃんは、このお兄様の後をくっついてM家にやってきたそうです。
その頃はご事情があってミユちゃんを飼ってあげることが出来ず、3ヶ月かけて里親さんを探し、泣く泣く手放したそうです。

猫を飼うことを、その頃からずっと楽しみにしていらした様子に、私も心がじんわりと温かくなりました。
そしてその猫が、美姫ちゃんだったこと・・・それが、とても光栄でした。

名前ですが、このミユちゃんの名前をそのまま頂いて、「ミユ」になりました。(^^)


お母様に抱っこされるミユちゃん。


ちょっと不安げな様子。(笑)


でも、数秒後には、何かを見て興味津々。(笑)


猫グッズも、おもちゃからベッドまでたくさん揃えて下さっていて、ミユちゃんは文字通り、早くも「目に入れても痛くない存在」のようです。(^^)

甘えん坊で、人の傍が好きなコでした。
これからは、優しいお母さんとお兄さん、お姉さんがいつも一緒です。
陽当たりの良い広いおうちの中を、元気良く走り回るミユちゃんの姿が目に浮かびます。
ミユちゃん、本当に本当に良かったね・・・。
ずっとずっと、いつまでも幸せに・・・。



一方、これから「幸せ探し隊」です。(笑)

              ↑幸せ探し隊(笑)




君達の幸せ探しも、そろそろ始めようね♪(^^)
コメント (8)

可愛い写真いっぱい!

2009年01月16日 | 保護猫さん
私の風邪もだいぶ治り、あとはしつこい咳だけ。
でも頭がスッキリとしたので、集中力も戻ってきました。(もともと、大した集中力は持ち合わせてはいませんが。。。^^;)

今日は、仔猫たちの写真をたくさん撮ったので、写真だけアップです♪
仔猫って、なんでこんなに可愛いのかにゃ~♪

現在、家族募集中の美姫。
ありがたいことに、たくさんのお問い合わせを頂いています!
早く、嬉しいご報告が出来ると良いね~♪




次は、お笑い系・・・じゃなくて、癒し系のヨシキ。(笑)
目が、なかなか完全に治りません。
でも、今が可愛い盛りなんですよね。
来週くらいから、募集出来ると良いなぁ。











締めはやっぱりくろまる。
くろまるの2種類の目薬は、毎日4回続行中です。
改善されているのか、いないのか???^^;
もうすぐ目薬もなくなるので、また処方してもらいます。
わが家で預かっている間は、継続する予定です。
くろまるは、迷惑そうですが。(笑)







3匹いるので、シャッターチャンスを逃しまくりです。。。
二兎を追う者は一兎をも得ず・・・。
全く、その通りです。。。
ホントは、みんなもっと可愛いんですよ!(^^)
え?!じゅうぶん、みんにゃかわいいですか?!
あは、それは、どうもありがとうございます!(笑)






コメント (4)

美姫ちゃん、募集始めます!

2009年01月13日 | 保護猫さん
私の熱も下がり、パソコンに向かう元気が出ました。(^^)
ご心配をおかけしました!
メールを下さった方、ありがとうございました。m(__)m
お返事、またまたもう少し、お待ちください。^^;
コメントのお返事もスイマセン。。。
もう少し、お待ちくださいね。^_^;

前の記事で少し触れましたが、仔猫を保護してくれたぷくぷくさんが仔猫達に会いに来てくれました♪
美味しいお菓子をたくさん頂いてしまいました♪
美味しかったです!
いつも来る度に、何かしらお土産を持ってきてくれるぷくぷくさん。
夫が、「手ぶらで来るように言っておけば~。」って、言ってましたよ。(笑)
いつもいつもありがとう!
これからは、どうぞ手ぶらで来てね~。(^^)
お昼を一緒に食べて、とっても楽しかったです♪

この日は、美姫の募集に使う写真撮影のお手伝いを、ぷくぷくさんにお願いしていました。
私と一緒でぷくぷくさんも風邪を引いていて、二人でマスクをしての撮影会。^^;
ちょっと、集中力に欠けた写真になってしまいましたが(汗)、どうにか撮影も終了しました。
可愛く撮れているでしょうか?(^^)
背景が散らかっているのが、集中力がなかった証拠です。。。^_^;

では、まずは募集を始める美姫ちゃんから♪

「お澄まし顔の美姫でしゅ♪」


「これ、あたち、だいちゅきニャの



「くんか、くんか・・・」



「もう、たまんニャ~い



「くろまるくんの、シッポのニオイってどんニャかニャ




「シッポのニオイ。。。ノーコメントでちゅね。。。」


お次は、コロコロ星から来たヨシキ(笑)

相変わらず転がってます(笑)



やっぱりお笑い系?いえいえ、これ、癒し系と言うんですよね?(笑)
風邪が治るまで、あと一息です!


そして、やっぱり締めを飾るのはくろまる。(^^)

トップと同じ写真ですが、この写真、とても好きなのです。
陽の光を受けて、とても穏やかで幸せそうな顔でしょう?




活発なくろまるは、ねこじゃらしももちろん大好き!
くろまるの風邪も、もう少しで治るかな~。


最近、保護猫ちゃんばかりの特集になってますが、先住さんはみんな元気です♪
と言うか、最近、みんな元気に復活しました。

実は、ちゃぴこに続いて、ヒロ君、そしてちょびまでもが、順繰りに何も食べられなくなって嘔吐。
みんなが復活するまで、1週間くらいかかりました。
風邪をもらってしまったみたいです。
私が風邪を引いたのは、みんなが治ってホッとしたからです。きっと。。。
でも、ホッとする所ではなかったですよね。これからなのに。。。(汗)



どうかどうか、みんなに良いご縁がありますように・・・。











コメント (9)

風邪でダウン

2009年01月12日 | 保護猫さん
昨日、ぷくぷくさんが子猫達に会いに来てくれました
その様子を記事にしたかったのですが、私自身が風邪で発熱
パソコンに向かっていると辛いので、この記事も携帯からです。

気分が楽になったら、更新します
コメントのお返事も遅れていてごめんなさい

早く治して、美姫ちゃんの募集を頑張ります!


コメント欄、閉じてますm(__)m