ふくいんちょのつぶやき

山形県 米沢市 笹生歯科医院 副院長Kazuyoshiの
日常を通してのつぶやき

1日何人みれるか?

2012-09-26 06:38:42 | 診療中
 
基本的に歯科医院に歯科医師は1人のところがほとんどだと思います。

規模が大きいところだと代診の歯科医師を何名か採用しているところもあるでしょう。

1日の診療時間にもよるでしょうが、まぁ、治療方法・内容にこだわることもあり

処置の早い遅いに多少の差はあれど、1人の歯科医師が1日に診る人数はある程度限られてくると思います。

まぁ単純に考えると複数の歯科医師がいれば診ることのできる患者さんの人数も増えるわけですね。





笹生歯科医院は完全予約制。予約状況は非常に混み合っています。

歯科治療は処置が伴ってくるために、治療時間がどうしても必要です。

初めての来院、あるいは再初診の際は、処置内容にもよりますが1時間は時間がかかりますので

予約なしでの来院は待って頂くか、その日の予約状況によっては日を改めて頂く場合があります。

またどうしても当日の診療をご希望の場合に予約をお受けする場合がありますが

現在の予約状況ですと待ち時間が長くなりますことをご理解頂ければと思います。

キャンセル待ちのような状態ですね。

1日に診ることのできる人数はある程度決まってしまいます。どうかご理解願います。   

山形県 米沢市 笹生歯科医院 副院長のKazuyoshiでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。