ふくいんちょのつぶやき

山形県 米沢市 笹生歯科医院 副院長Kazuyoshiの
日常を通してのつぶやき

お鷹ぽっぽ

2016-11-27 07:26:04 | 診療中

先々週かな?

米沢の独楽が実は日本一だというのをテレビでみました。

芸能人も来てたようで巨大独楽まわしてましたね。


それとは別に

米沢には「お鷹ぽっぽ」というものもあります。

山形県米沢市笹野地区に伝わる木彫玩具・・・

自分も子供のころ作っているところを見学にいったことあるな。

それを先日、スタッフのおじいさんから頂きました。




立派なヤツだよこれ! 


山形県 米沢市 笹生歯科医院 副院長のKazuyoshiでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。