ふくいんちょのつぶやき

山形県 米沢市 笹生歯科医院 副院長Kazuyoshiの
日常を通してのつぶやき

またまたドキドキ

2011-01-26 08:26:55 | スポーツ
 昨日のアジアカップ、韓国対日本を観ましたが、、、
 

 カタール戦に続き、またまたドキドキの展開。   終始ドキドキ
 

 
 延長でリードしてからは守りに入っちゃって・・・
 


 画面に向かって、 


 「守りに入っちゃだめだ~


 「攻めの姿勢がなくなると絶対に押し込まれる~

 

 と勝手なことを言わせてもらっていましたが、ロスタイムに恐れていたことが・・・



 結果PKで勝ちましたけど、もっとスッキリして勝って欲しかったなぁ。。。




 韓国、日本のぶつかりあい「さすが日韓戦、良い試合だったね」というところです。

 が、しかし。

 ロスタイムで入れられる、逃げ切れない、

 「やっぱり日本だね」っていう感じも受けちゃいました。


 次は決勝!リードされている時はもちろんだけど


 勝っている時でも攻めの姿勢を見せてくれ!  そして勝って!


  
 

 

  


 それにしても、選手間同士は少しでもコミュニケーションとろうと互いに話し合ってる様子が

 試合中に頻繁に観られますよね。

 このレベルになると、ある程度のことは言わなくても互いに理解しているわけですが

 それでも必ずと言っていいほど、レベルが高いとコミュニケーションを取り合うんですよね。

 互いに納得する意見だったり、食い違いのでる意見だったりすることもあるんでしょうけど、
 
 高いレベルの目標をチームで成し遂げしょうとするとき

 そうやって相手と自分の考えを一致させるようにコミュニケーションをとり

 なおかつ行動するんですよね。


  
   
 
 
 

 それは会社でも同じで、何か目標を成そうというとき、社員同士の

 より良くあろうという意見交換、コミュニケーション、そして行動に移すことが

 必要ってことなんですよね。 

 
 笹生歯科医院はサッカー日本代表を応援しています
 山形県 米沢市 笹生歯科医院 副院長のKazuyoshiでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レントゲンでみえる縁下歯石 | トップ | また雪下ろし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに (苫小牧20)
2011-01-26 23:41:24
ハラハラみてました

同点にされた時点で怒りのあまりテレビをオフ

勝って喜ぶニュースばかりだけど、カタール戦といい結果オーライなんだけど


とくに、交替で入るのは難しいけど、自分の役割をもっと考えてほしい

逃げ切りたいのに球をすぐ捌いたり、不必要なファール

個人名は出しませんが、いくら突然の出場でもね
頭を使えばもっと強くなれるはず

がんばれニッポン
返信する
みんな (Kazuyoshi)
2011-01-27 07:40:18
日本代表を応援してるからこそアレコレ言いたくなっちゃいますね

次戦、オーストラリアはけっして甘くない。

日本はいつなんどきでもチャレンジャーでなければ。

土曜も応援しましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事