2021年4月6日の地震予測

2021年04月06日 20時05分00秒 | 平年差に基づく毎日の予測(図入り)
こんばんは

すこし、間が空いていましたが、毎日、平年差の図と、磁場変動、そして世界の地震の発生状況だけはチェックしていました。

幸い大きな地震もありませんでした。太陽黒点数の変動が小さいので、AE指数などに現れる磁場変動の影響が直接的に現れるのですが、このAE指数も、4月に入ってからは随分と変動幅は小さかったようです。

なんか、図も小さくなってしまいましたが、とにかく変動が小さいですね。
これから、そろそろ変動幅も大きくなるということなので、様子見というところだと思います。
ただ、東北から関東にかけての東側にある温熱塊はまだ大きいままなので要注意です。いろいろなトリガーが起動し始めると、温熱塊の周囲でM6からM7クラスの地震を発生させるエネルギーがあります。



iPhoneから始めて入力するため、画像が小さいサイズになってしまうかもしれませんが、すいません。

さて、来週の月曜日が新月で、大潮が始まるので、その前後が要注意ということになりますが、磁場変動もソロソロありそうだということで、AE指数も注目しておく必要がありそうです。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年3月28日の地震予測 | トップ | 2021年4月12日の地震予測 ト... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k)
2021-04-10 14:50:10
トカラ列島での地震が多くなっています。
トカラの法則は本当ですか?予測宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿