篠栗町柔道部(篠栗道場)裏

篠栗町スポーツ協会柔道部の裏ブログ。
本家はこちらhttp://ameblo.jp/sasaguri-judo/

夏休み

2012年08月12日 14時36分25秒 | 柔道(misc)
ただいま、夏休み中(道場も、学校も、私個人も)。

昨日の合同練習&レクリエーションはどうでしたか?
レクリエーションは、楽しそうでしたね。

さて、篠栗道場は、今日と15日(水)の練習が休みです。
17日(金)から練習です。
ある中学生の集まりでも、言ったことですが、この休み中に、
・宿題をやること(小学生は、暇なはずなので、この時期には、普通は終わっていますよね(^^;)
・家の手伝いをやること
・家でやれるトレーニングをやること(せっかく頑張って体力付いてきているのに、1週間さぼれば水の泡…)

また、10月の試合の案内が来ています(小中学生とも)。
団体戦もあり、締め切りの都合で、休み明けなるべく速やかにメンバー選考となるでしょう。
(言わんとすることを察してください。)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糟屋郡民体育大会(8月5日(日)) | トップ | 夏休み2 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合同練習 (セメント)
2012-08-13 11:20:42
合同練習行ってきました。
10道場くらい集まってました。糸島高校の道場は初めて行きましたが、県立高校の道場では広かったです。しかし、子供が多い!!芋の子を洗う状態で3時間みっちり練習しました。

午後からはプール。小学校のプールを貸し切りです。普通はプールでやってはいけないこと、・プールサイドを走る、・飛び込む、・投げ込む、・沈める、などなど、がすべてOKです!! 楽しくないはずがありません。

次は地引網。揚がってきた魚に群がる子供たち。しかし、数分後、はねた魚の鱗とクラゲの粒を全身に浴びて撤退。よい経験になってました。

そのままバーベキュー。肉だけではなく、板前さんが地引網でとれた魚で寿司を握ってくれます。豪華!! 目の前で握ってもらい子供たちも大満足。かき氷コーナーもありました。最後は花火でしめくくり、子供たちにとっては至れり尽くせり状態でした。

とにかく凄いレクリェーションでした。

主催道場の先生から子供たちに、「君たちが柔道頑張っているから、保護者の方、道場の先生方が準備してくれました。感謝すること。」との話が再三ありました。「感謝の気持ち」大事ですね。

篠栗の子供たちは「感謝」できてますか。

お盆休みが終われば、篠栗道場の夏レクですね。朝の虫採りから全力で子供たちを楽しませますよ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柔道(misc)」カテゴリの最新記事