たわいないみわ綴り

笹川美和 official blog

ライヴのお知らせです!

2017-04-10 11:37:49 | 日記
季節の移ろいを感じることはできますが、
何をもってして、四季の始まりを断定するかは、人ぞれぞれの基準があると思います。

花盛り真っ只中。
我が家の庭だけでも、白水仙、黄水仙、紅、白、桃色の椿、杏に木瓜の花、
クリスマスローズにヒヤシンスにヒマラヤユキノシタ、と言う具合に色が溢れています。
そして忘れちゃいけない、連翹もついに花が満開に。

紫雲寺町の町花だったもので、紫雲寺人としては特別。
蕾が大きく、黄色味がかってくるとソワソワしてくる始末(笑)
と、言うことで。私にとって、連翹の開花をもって、春認定とさせて頂いております。

さてここからが本題でございます!
皆様に、ライヴのお知らせです!!

笹川美和 定期演奏会 2017 〜梅雨晴れ間〜
6月25日(日)、原宿VACANTにて。
昼の部、夜の部と二公演行います!!

やっとお知らせ出来る(笑)
ワンマンのライヴは10ヶ月ぶり!久々のVACANT!
たーのーしーみー!
ピアノは山本さん、ギターはたらちゃん!
たーのーしーみー!
この二人が奏でる音で歌うの大好きだ!

サブタイトルの“梅雨晴れ間”、ツユハレマと読みます。
この時期の季語にございます。
ライヴ当日は梅雨の最中。
皆様も重々ご承知かとは思われますが、雨女、雪女の私。
相当日頃の行いが悪いのでしょう。
なので、サブタイトルに梅雨晴れ間とうたってはおりますが、まぁほぼほぼ晴れないでしょう。
ただ、歌を聴いている時間だけでも、梅雨の晴れ間の時の様に、
いい気分になって頂きたいと言う気持ちを込めての梅雨晴れ間でございます。

今日18時からHP先行予約も始まるそう!
もしかしたら、当日には新たなお知らせがいち早く出来るかもしれないっ!ってかしたい!
ゼヒゼヒ、遊びに来てください!

スタッフ一同、心よりお待ちしております!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい一歩、応援しに行きます! (You J)
2017-04-10 19:30:32
こんばんは。
ライブ開催決定、おめでとうございます🍾
いよいよ、新しい一歩ですね!
申し込みしましたよ!
当たりますようにように(੭ु˙▿˙ )੭ु⁾
応援しています📣
返信する
晴れるかも。 (としこ)
2017-04-10 21:45:50
連翹の花、素敵です!
そして原宿VACANTライヴ、さらに素敵です!!

”梅雨晴れ間”
ああ、素敵な響きです。
雨女の汚名を返上できるよう、晴れることを祈っています(笑)
新しいお知らせも楽しみにしています!!!
返信する
掛軸 (Hiroto)
2017-04-11 08:59:48
事務所パワーで抽選応募多数になりそうだから、昼夜両方エントリーしちゃったテヘペロ☆
僕は半月ごとに季節にあわせて、部屋の掛軸を変えています(おっさんパワー)3月下旬の絵は、川合玉堂の「春峡」(複製画)にしていて、絵の中の”山桜”でもって春認定しております。
連翹といえば、美和グッズの”手ぬぐい”を、トマトやリンゴが入った箱の上に掛けたりして愛用してますよ。
返信する

コメントを投稿