たわいないみわ綴り

笹川美和 official blog

物事は流転する。 江國香織著 「流しの下の骨」より

2020-04-15 06:41:15 | 日記
みなさん、いかがお過ごしですか?

blog更新、前回はお正月でした。
その時には、まさか世の中がこんな風に様変わりするなんて、ちっとも思っていませんでした。

今はTwitter、Facebookで近況やら、日常や感情のあれこれを吐露することが多いですが(一応Instagramもしているけれど、あれは趣味の吐露場所)、音楽人生初めてのコンサート中止を受けて、blogに今の気持ちを書こうと思いました。

まずはそう、5月に予定していた『笹川美和 Tour 2020 〜万緑は短夜に躍る〜』が、自粛による中止になりました。
楽しみに待っていてくださったみなさん、本当にごめんなさい。
みなさんの、大切なお時間と、大事なお金を頂く以上、心置きなく満喫して欲しいと思うのです。

お部屋に閉じこもる生活は、もともと出不精で、ひとりで過ごす時間も好む私には、
以前と、以後であまり変わりがないですが、より好きなものと、必要なもの。嫌なものと、不必要なもの。がはっきりしてきている様に思います。
それが分かったからと言って、しかし。立派になるわけでも、偉くなるわけでもなくて、相も変わらない、狭心な心をもった、おそろしく未熟で、怠惰な人間のままですが(笑)、

ただ、好きなものと、必要なもの。嫌なものと、不必要なもの。を、じゃあ知った気づいた上でそれらをどうするのか?の答えぐらい出せたらいいな。と思っています。

話が逸れてしまいましたが、自分の五感を、心置きなく愛するものに直に触れることはまだまだ難しいようです。

次歌う時の季節は寒いあたりかな。
と、希望と期待を込めて、いつでもステージに立てる心がまえを切らさずいなくっちゃ。と、思っています。

みなさんもどうかお元気で。
また会える日を楽しみにしています。

笹川美和

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (198)
2020-04-15 14:31:52
中止になってしまったライブへのわくわくな気持ちを
次のライブに温存して絶対聴きに行きます!
ささみーも体気をつけてね!
ファンのみんなもね!またみんなで楽しもう〜!

コメントを投稿