goo

7月のこと。

blogの更新が恐ろしくあいてしまいました。。。

更新していなかった期間中、今年も下半期へ突入。
7月も今日で終わりです。

連日の異常な暑さ、みなさんくれぐれも体調には気をつけてくださいね。

さて、笹川7月のこと、書きたいと思います。

特筆すべきことは二つ。

一つ目はレコーディングのこと。
千葉にある初めてのスタジオでした。
広い空間で、ピアノと歌だけの構成ということで、このスタジオへ。

立地から、建物デザイン、雰囲気からしてもうツボ。
お庭が芝生で思わず裸足で踏みしめたくて、ひとり楽しんでいましたところ、
マネさんに見つかり。バレた瞬間を激写された瞬間の写真。


そして何よりここで出逢ったピアノさんがもう。


このピアノの鍵盤を触った時のファーストタッチの瞬間と、一音目の音のことは、今でも鮮明に思い出せるほどに衝撃的。
あんなピアノの音色出逢ったことない。
懐が深くて、なのに水水しくて。
ピアノの山本さんも大絶賛。
ヘッドフォンなし、裸足。最高です。

笹川左隣、エンジニアの奥田さん。
スタジオのスタッフの皆さんも素敵な方々ばかり。
このタジオで一つの作品を作りたい、いや作る!笑
だから曲作る!笑

そして二つ目は。

フジローック!
8年ぶりの出演でございました。
今回のステージは木道亭。

本番のあの気持ち良さったら。
やっぱり野外好きだぜ。
でもそれはたくさんの方が真剣に聴いてくださっていたから。
感謝です。本当に本当ありがとうございました。

前日入りして、最後に訪れたのは FIELD OF HEAVEN 。
ハナレグミさんのステージでした。
一曲目から『家族の風景』。
しびれたー

私もいつか FIELD OF HEAVEN で歌うって云う目標見つけました。
死ぬまでに叶うといいな、笑
頑張らなくちゃ。たくさん。

そんな気持ちを抱いて、今週日曜日にはオハラ・ブレイクが待っています。
時は夜。フジロックから選曲を少し夜使用に変えて歌います。
どんな思い出になるだろう。

そうそう千葉のスタジオへ向かう道すがら、高速を降りて目に付いた、ずらりと並ぶ特大のスイカ(好物)様。

スタジオでみんなで食べました。

かぶりついた写真は、事務所スタッフの手により万歳フェスのポスターとなりました。笑

サンキュー愛しのスタッフさん。

オハラもスローライヴも頑張るぜーい!
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )