goo

改めて、感謝を。

6月も今日で終わり。
今年も半分が終わります。
この調子で行くと、東京オリンピックすぐだな。。。

さて。
先日のライヴ、笹川美和 定期演奏会 〜梅雨晴れ間〜へ、お越しの皆様、そして気にかけてくださった皆様。
本当にありがとうございました。
皆さんが、いい気持ちで充実した時を過ごすことができていたのならば、こんなに嬉しいことはありません。

ピアノとウッドベースと私のトリオ編成でのワンマンは初めてと言うこともあり、
とても新鮮で、新たな音との出会いや発見もあったりと、私にとっても、大変有意義な経験になりました。
ぜひまたこの編成でのライヴをしたいと思いますし、ここにギターの音色が足されたら、また音の世界が広がって、
さぞ素晴らしいだろな、なんて新しい編成に思いを馳せております。


ピアノの山本さんと、ウッドベースの正人さんと。
素敵すぎたじぇ。。。

そして、次回のライヴも!
11月26日(日)、池袋にある自由学園 明日館 講堂にて。
笹川美和 concert 2017 〜凩には襟巻と歌を〜が、決まりました!

今年の終わりがちらほらと見え始め、晩秋の寒さが始まっている頃とは思いますが、
今度は、そんな皆さんの心を寒さから解放すべく(笑)、防寒具の一つとなって、私の歌で皆さんのこわばる心身をほぐしたいと思います!

デビュー10周年を迎えた際の、東京公演ライブ以来の会場。
池袋の喧騒の中にありつつ、会場内はゆったりとした静かな空気が流れる、歴史のある懐の深い存在感を放つ会場です。
もうすでに、少しづつ考え始めておりますよ、、、ムフフ!

是非、お足を運んで頂けたらと思います。
また皆さんとご一緒したいです^ - ^

追伸
笹川の新しいグッズ、笹川開運せんべい、ご好評につき完売となりました!
事務所の皆さんも、割烹着を着ながら頑張って、素敵な売り子さんをしてくれました(笑)


マネージャーさんも(笑)似合いすぎてて、写真見た瞬間爆笑した!

私、一から携わったから、すごく嬉しかったよー!
また発注かけるからね!たくさん食べて!なにせ開運せんべいだから(笑)
ちなみに本間製菓の三代目リッキー君、ライヴ数日前に入籍しましたから。
奥さんとライヴに遊びに来てくれました。
何が言いたいかって?縁結びにもご利益あるかもってことです!(笑)
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

今週末を前に。

ついに今週の日曜日ですよ!
久しぶりのワンマン、しかも1日2ステージ!
スタミナが切れちまったら元も子もないってことで、意識して食べてます。

さて、ライヴを前に、相棒のピアノを念入りに分解クリーニング。

調律が変わらないようにそーっと。
7歳からのお付き合いだから、今年で27年とな。
私のとこに来て果たして幸せだったかどうか(笑)
へっぽこピアノ弾きで申し訳ない。。。

今日はどんなお肉献立にしましょかね。
やっぱり肉を食べんきゃです。
ライヴは完全な状態で歌いきりたいのでありますよ。
何より完全な状態で皆さんをお迎えしたい。
お待ちしてるよー!
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

あぁ。

twitter限定、25日のライヴのリクエスト大会。
たくさんのリクエストありがとうございます。

そこ来たかー!とか。
ほうほうやっぱりこの曲人気なんだなぁとか。
ひっさしぶりに聞いたぜこのタイトルとか。

面白いですね、リクエスト大会。
またいつか機会があったらやりたいなと思いました。
何より嬉しいものです。

関係ないけど。
最近、常に増して甘党度合いが増しています。
もうこわいくらいです。。。
今日は、朝起きて、いや昨夜寝る前からかも…これを食べなくちゃと決まってましたよ。

ピーナッツクリームサンド。
6枚切りを器用に(笑)半分にスライスし、ピーナッツクリームをこれでもか!ベトベトだぜこのやろう!と言うほど塗りたくり。
両面を有塩バターでしっかりと焼き目がつくまで焼きました。
カロリーすげーんだろなー。。。

私これにチョコレートドリンク飲んでますからね。。。
あぁ、こわい。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

6月が始まりました。

6月になりました。
今年も半分に来たのですねぇ、、、時が過ぎるは疾風のごとしです。

そして久しぶりのワンマンライヴもついに今月!
着々と準備が進んでいます。
絶賛選曲中ーー!!
と、言いますのも。。。
ここで一つお知らせが。
実は都合により、たらちゃんが参加できなくなってしまいました。
楽しみにしていた皆さん、ごめんね。。。
ですが!だけど!
なんと怪我の功名か!
鈴木正人さんがウッドベースで参加が決まりました!
大、大、大好きな楽器、しかも正人さんとだー!

山本さんのピアノと正人さんのウッドベース。。。
うぅ、嬉しいアンド楽しみ過ぎてよだれでる(笑)

当日は梅雨入りしているかと思うのだけど。

いい青空でしょ。
ここね、同志社大学今出川キャンパス内にある、クラーク・チャペル。
先日ここで牧師をしている高校時代の友人の結婚式があってね、京都へお呼ばれしてきたの。
素敵な建物。チャペル内も素敵だったよ。
と、話はちょいと逸れちゃいましたが、ライヴの時はこんな気持ちのいい時間を過ごせたらいいなぁって思ってました。

梅雨晴れ間、山本さんと正人さんと、きっと素敵な時間になります。
楽しみにしていてくださいね!
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )