goo

初秋の夜にて。

ライヴ、かなり本気の肩慣らし〜初秋編〜。
ご来場、本当に本当に。ありがとうございました。
アンケートもゆっくり、じっくり読みました。嬉しいなぁ。

7月のライヴとはガラリと雰囲気を変え、結構攻めてみたつもりです。
選曲もかなり久しぶりの曲を歌ったり。
いやはや、頭っから最後まで、ずーーーーっと、緊張してましたの、私(笑)
でもその緊張感を楽しめていた経験は収穫でした。

あの満月の夜、東京は渋谷の片隅で、ぽっと生まれて、そっと消えた世界。
ところがなんだか火種はくすぶったまま…つまりは不完全燃焼なのかも!
なんか物足りないもん。
実はスタッフさんも同じ意見。
山本さんも、たらちゃんも。
と、言うことは、ひょっとして?ひょっとするかもー!
近く、吉報をお知らせ出来ますように!

いつもの3人。

この二人のお陰で私はいつも歌に集中でき、かつ楽しめるのです。
たらのさ、ポーズはさ、なんなの?

ほら、コレも。

笑えって。いやいや撮らせてるみたいになるから!
あっ、そうそう!
今回は桑田圭祐さんの『月』(世界観が素敵!)をカヴァーさせて頂いたのですが。
リハ中にたらがね、“オレ、この曲カラオケで必ず歌うんすよ、コードも覚えてる”って言ってたからね、本番中MCでその事に触れて、今度カラオケ一緒に行く?
って聞いたら。案の定、私から目を逸らしつつ、いやっ…って言って、顔の前で手を振りやがった。チッ!本番中だぞ!ちっとは気使え!って。
なったよねー。余談ですが。。。

それからね!
大好きな皆さんも来てくれました!

右から、ハチさんこと長谷川久美子さん!エイコこと松本英子さん!
そして、11月3日、品川教会でジョイントコンサートをする、あやこさんこと池田綾子さん!
あっ、あやこさんと私の往復書簡。ご覧になっていますか?
実は更新していたお知らせを忘れていたの。。。
笹川美和HP上で絶賛公開中です!是非是非見てみて!
このお三方は私の心強い友人であり、尊敬するアーティストさんです。
だから嬉しかったんだなぁ。

そして、翌日は撮影がありました。

フォトグラファーの高橋さんとは初タッグ。
女性ならではの瑞々しさ、艶やかさが匂い立つ作品を撮られる方で、
ご本人もおっとりしていて素敵な方です。
出来上がりが本当に楽しみ!
皆さんも楽しみにして頂けたらと思います。

さて。
次は11月3日、品川教会。池田綾子さんとのジョイントコンサートです。
なんだかんだで、9月ももう来週で終わりですからね、あっと言う間に当日を迎える予感です(笑)
何を歌うか、そろそろ考え始めようと思います。
あの場所で、あの曲は歌うって決めてるの(笑)
それから!
あやこさんと私、二人で作った新曲も、もう本当に聴いて欲しい!!
心からお待ちしておりまっす!



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )