goo

感謝感激!

久しぶりの単独ライヴ。
果たして一体どれ位の方が来てくれるのかなぁ…と。
しばらく私ライブしていなかったし…。
などと思っておりました。

なのに!
SOLD OUT出来るなんて!
しかも追加公演まで!
つまりは皆さんと過ごせる時間がもう1日増えたってことでしょう!?
コメントを読んでいると、遠方から来てくださる方までいらっしゃって(涙)
私は幸せもんですね。
正直、皆さんには満足した時間を過ごして頂きたいから、気負いはありますが、
ひっさしぶりのライヴですもの、楽しんで歌いたいと思います!
その為には、皆さんも一緒に楽しんでもらわねばですよっ(笑)
素敵な時間を一緒に過ごしましょ!

全ては皆さんのお陰ですから!
本当にありがとうございます!
重ねて、ありがとう~~!
コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )

シーラカンス

去る、7月6日。
沼津深海魚水族館に行って来ました。

この水族館を教えてくれたのは、
昨年ライヴでご一緒してから本当に仲良くしてくれているアーティスト、
池田綾子さんでした。
そもそもこの水族館は昨年12月にOPENしたばかり、
その際、綾子さんに水族館の音楽制作の依頼があったそうで
それを機に、私が知ると言う経緯に至りました。

もともと深海魚に興味があったこと、
そして何よりシーラカンスに出逢える!
ということでずーっと行きたいなぁと、綾子さんスタッフさんから頂いた、
水族館のチラシを常に目につく処に置いておりました。

余談ですが、
私昔は考古学者になりたいと思っていた位、
化石やら遺跡やらが大好きでして…ロマンですよ、ロマンっ!!
理数系がめっきりだめなもんで諦めましたが、
今でもその手の類のものは反応しまくりです。
そんな私ですからシーラカーンス!!
となっちゃいまして、遠路はるばる行って参りました。

この水族館にはシーラカンスが発見されるまでの経緯や、
シーラカンスの研究結果もわかりやすく展示されています。
生きたシーラカンスこそいませんが、
剥製のシーラカンス3体、冷凍保存のシーラカンス2体が展示されています。


これは剥製。
ちなみに冷凍保存のシーラカンスは内臓から全てそのままなのだそう。

ん~でっかい。
それに魚だけど、ヒレなんかを見ていると魚とはやはり違うんですよね。
今でも南アフリカ沖の深海に悠々と泳いでいるんだと思うとわくわくしてきます。

そしてシーラカンス展示会場には池田綾子さんの曲がたゆたゆと流れていて、
気分を盛り上げてくれています♪

あっ、お土産屋さんにはシーラカンス人形がありました。
S、M、Lとサイズ違いで。
写真はLを抱き大漁だぜぇ~!!と小芝居をする笹川です…




来年30歳でござます。。。

この沼津深海魚水族館の廻りには、
海鮮グルメやお土産を楽しめるお店がかたまって軒を連ねておるので、
それも楽しかったなぁ。


私は海鮮丼を食べやしたぜ!

その日の夜は伊豆温泉におじゃまさせて頂きました。
シャワーのお湯まで温泉で湯量が豊富なんだなぁと感心しておりました。

翌日は、もちろん、ほっけと特大きんめ鯛の干物ををお土産に買いましたよ。

いやぁ~温泉国日本に生まれて幸せです。




コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )

ライヴします!

笹川美和、すんごく久しぶりのワンマンライヴが決まりました!
早く皆さんにご報告したいぜぇ~と思った日々。
やっと今日解禁になりました!

詳細は私のオフィシャルサイトのnewsにしっかり載っておりますので、
興味をもたれた方は是非ご覧くださいませ!

ライヴの苦手なこのあたくしですが、
さすがに楽しみなんです(笑)

夏の終わりの短い時間を、是非一緒に過ごしましょう♪

何歌おうかなぁ~♪
コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )