goo

始まりの季節

親愛なる皆様。

いかがお過ごしでしょうか?
早いもので3月、季節も冬から春へと移り変わります。
春は別れと出会いの季節でもあり、新しい始まりの季節。
そんな季節に、私も新たな環境に身を置くに至りましたこと、皆様にご報告させて頂きます。

私、笹川美和は、この3月より、MSエンタテイメントに所属させて頂くことになりました。

何故、今?と、思われるかもしれません。
私の音楽を聴いてくださる皆様に、理由をきちんとお話させて頂きたいと思います。

avexに出戻りを許され(笑)、5年の歳月が経とうとしています。
この5年の中で、たくさんの、才能ある個性的で魅力的な方々との出会い、新しい世界との出会いを経験してきました。
そんな月日の中で、それまではどこか自覚すること、言うことをはばかられた、
〝アーティストとして〟と言う言葉を、素直に言えるようになって いました。

きっと少しづつ、少しづつ。シンガー・ソング・ライターとしての自信と覚悟が身についていったのだと思います。
そうなると不思議なもので、
表現することにのめり込みたいな、新しい音に触れたいな、自分の音の世界を広げたいな、と思うようになりました。

時を同じくして、avexディレクター安藤さんから、
“笹川、事務所をつけたらどうだろ?”と言う提案をされました。
より盤石な体制にすることが、より充実した音楽活動に繋がると言う理由からです。
私も薄々考えていたことだったので、そこから事務所探しが始まりました。

そして一年と少し。
ゆっくりじっくり話し合いの時間を重ね、この度晴れて、MSエンタテイメントさんにお世話になることになりました。

早くも、たくさんの計画を立ててくださり、動き始めています。
新しい作品を今年は皆さんの耳にお届けできること、お約束です。
ライヴ活動の充実も然り、会いにだって赴きたい。

さて、余談になりますが…
ん?MS?と思われた方も、おいででしょう。
そう、私が18才でインディーデビューし、23才まで所属していた事務所です。
その当時と、かなり体制は違いますし、スタッフさんも初めましての方たちばかり。
でも社長は一緒で、んでもって外見も一緒で驚きでしたが(笑)

※社長と私とMSエンタテインメントと(笑)
あの小生意気な小娘だった私を、社長もそして、新しくご一緒するスタッフさんも、とてもとても暖かく迎え入れてくださいました。

avexにも出戻り、MSにまで出戻った私…
名実共に、出戻りアーチストとなりました(笑)

続くであろう、続いて行って欲しい、と思っていたご縁が途切れてしまうこともあれば、
途切れたと思っていたご縁が、また繋がることもあるのだなぁと、身をもって思う今日このごろ。
だからこそ、ひとつひとつのご縁を大切に、真摯に全力で向き合いたいと思います。

それは、皆様との出会いだってそう。
今までのご縁には感謝を。新しいご縁を楽しみに。

それと。
実は大きな目標を持ちまして(笑)
夢じゃなくて、目標、です。

その景色を見るためにも、しっかり地に足をつけて、丁寧に正直に邁進します。

まだまだ、人としても、音楽家としても、未熟極まりない私ではありますが、引き続き気にかけてくださりますと幸いです。
新体制になった笹川美和を、これからも宜しくお願い致します。

笹川美和
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )