goo

お待ちしておるのですっ!届けるのですっ!

ごめんくださいませ、皆様。

すっかり日常の生活に戻られていることと思います。
今年の目標なんてのは決めました??
私は一応叶ったら嬉しいなぁなんて目標?夢?あります。

その一つ、
山本さんに、お酒が入った時だけじゃなく常日頃から、ささやん。と呼んでもらう事(笑)
お酒の入った山本さんはいつもより陽気になってくれるので、
距離が近くなって嬉しい(笑)

これは、先月みんなで飲みに行った際、一緒に撮った写真。
楽しそうでしょ(笑)?
山本さん、今年も宜しくお願い致しますっ!ですっ!

さてっ!
そんな山本さんとの楽しい時間!
3月8日のライヴ、『つれづれと歌を紡ぎ 』。
明後日10日からチケット一般発売開始です!!!!
あっ!もっちろん、たらちゃんも一緒です(笑)
ベスト的な選曲で綴る今回のライヴ。
皆さんのリクエスト、私きちんと記録しておりますよ!
まだまだリクエスト受付中ZE-YO!
そんでもって、定期演奏会に引き続き、カヴァー曲、
そして新曲の弾き語りもありますので、是非是非!ゼヒゼヒ!
遊びに来て下さいましっ!
ゆったりシートだし(笑)
初春のひととき、一緒に過ごせる事を楽しみにしております。
笹川、スタッフ一同、心よりお待ちしております!

よし、3月のライヴへの構想を練りつつ、
まずは新しいアルバムへ向けての曲作りだじぇ。

初ツーショットっす(笑)!
今年も唯一無二の長年の相棒、KAWAIのアップライトピアノと共に皆様に届けますっ!
コメント ( 17 ) | Trackback ( 0 )

明けましておめでとうございます。

皆様。
明けましておめでとうございます。

雪舞う元旦でございます。

例年にない大雪の2014年師走もあっと言う間に過ぎ去り、
2015年、新しい年を、お陰さまで何事も無く迎えられている事を幸せに思います。

新年らしい写真もね。。。と言うスタッフさんリクエストのもと、
お着物でも来て、初詣にでも参拝している写真なんかが風情があってよろしいんでしょうが、
悩みに悩み、手前味噌ではありますが、
我が家のお正月らしいものをちょこっと載せさせて頂きます。

まずはこちら。
我が家の玄関は花好きの祖母のお陰で、生け花が年がら年中生けてありまして、
そこから季節を感じ取れると言う、まぁ、役得なんだけど。
お正月バージョンであります。

なかなか躍動感溢れる生け花となりました。

そして、おせち。

何か、粗が目立つからとてもお恥ずかしいのですが、
お重にバランス、彩り良く詰めるというのは難しいのですよ。。。トホホ。
我が家のおせちは結構抜粋です(笑)
人気がなくて売れ残るの嫌ですしね(笑)
好きなものを入れるのです!
私は言わずもがな大の甘党。
お鍋いっぱいに栗きんとん作りましたよ(笑)
3段目が肉!なのも肉好き我が家の定番です。
本来なら煮物なんだよね。
けど新潟の郷土料理、こにもん(注:漢字で書くと小さい煮物、小煮物で、字のごとく、具材がとても小さいの。多分、のっぺ、って言われてる方が新潟では一般的ですが、ここら辺はこにもんが常套句。各家庭で具材も味付けも異なるんだよ。)があるから入れません。

他にも、我が家秘伝の亡き祖父考案のおもちの為のくるみだれ(手間はかかるけどもう絶品!!)とか、
年夜はなにかと大忙しですが、これも風物詩のひとつだから嫌いじゃない(笑)

思えば、31いやもう来月で32(!)年、この家で小さい頃から本家の人間として家のこと手伝って来ているから染みこんでるんだろうなぁ、
行事ごととか味とか(笑)
長居しすぎだね(笑)

そんな、懐古から始まりました2015年。
たくさんの方のお陰で歌わせて頂いていると言う事に常に感謝し、
たくさんの方のお陰でここにいられるのだと言う事を常にありがたく思い、
日々、穏やかにたくさん笑って、楽しく歌って過ごせる、そんな一年にしたいと思います。

皆様にとっても、ひとつでもたくさんの笑い溢れる一年になります事を。
心よりお祈り申し上げます。

二〇一五年元日 笹川美和
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )