goo

解放!&祝、紫中!

こんばんわ。

カッコウも盛んに鳴く今日この頃。
初夏と言う季節?のようです。

さて、昨日。
ここ2ヶ月戦ってまいりました作曲の日々が終わりを迎えました。
ノルマの曲数、めでたく完遂いたしました。
そう、解放です!
いや、もちろん。
曲作りに終わりなどなくて、一生付き合っていくものなのだと、
重々承知なのですけどもね。。。
でも、でも、でもやっぱり曲が出来ることは嬉しい!
イェーイ!
レコーディングがもう、ほんっとに楽しみ♪
ワクワクするーーー!
皆さんにお届けできる日まで、どうか楽しみにしてくださいね!

と、言う訳で。
本日は解放感を味わう為に外出です。
行き先は、新潟空港。
旅行ではありません。
お茶しに(笑)
空港内の飛行場を見渡せるラウンジで時間を過ごすのが好きで、たまぁに行くんです。
何だか、非日常の空間じゃありません?
どこか遠くの世界と繋がるような気がするし。
大好きな海も見えるし。
飛行場最高!
今日はお供の母とグレープフルーツジュースで乾杯です(笑)
ただね。
私たちが滞在中、一機も着陸せず、一機も離陸せずって言う寂しさ。
飛行場じゃねえじゃん!みたいな。
なんで、上海へ向け離陸待ちの飛行機一機を撮影してまいりました。

何か哀愁を感じる。
昭和感も否定できない…なぜ??
まぁ、解放感?開放感?は味わえたので目的達成!

その後は、ご褒美のチョコレートケーキを食べにも参りました。
甘いもん食ってばっかっすねぇ(笑)

ほんで夕飯は、何だか無性に食べたくなってシーフードカレーを作りました。
お父ちゃんから「これは最高だ!」とお褒めの言葉を頂いたので作って良かったなと。
まぁ、娘にすこぶる甘い父ですので(笑)

そして、今夜は9時からWOWOWにてMIB3を観賞いたします。
ほら、私、エイリアンvsプレデターとか好きだから(笑)
お酒もちょっと飲んじゃおうかな(笑)
まずはお風呂に入ってこなくちゃ!


そうそう!
凄く地元色満載な話なんですが、
我が母校、紫雲寺中学校の野球部が県大会優勝したんだって!
凄いことなんですって!だって三十数年ぶりだって(笑)
紫雲寺、中学校一つなの。
だから、嬉しいよー!
しかも、レギュラーに二人親戚がおってね、一人キャプテンなんよ!
余計テンションあがるでしょ?
次は北信越大会らて!
頑張れ紫中!
紫雲寺じゅうの皆が応援してるっけねぇ!

以上。
総合的にみて良い日でした。と言うお話でした。





コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )

青いソフトクリーム。

俗にいう、製作期間中は家に居ることがほとんど。
ただでさえ誰かのお誘いが無い限り家から出ない出不精ですので。
そんな私を昨日家から連れ出したのは、二度目の登場、弟カップル。
二人とも、お休みが暦通りじゃないから同じ日にお休みなんて少ないのにね。
わざわざデートに姉を参加させんでも良かろうにって思いつつも、
お天気があんまりにも良かったし、家にばっかり閉じ篭ってるのもいかがなものかと思い、
二人のデートにお邪魔しちゃった訳です。

村上は『笹川流れ』へドライブ。新潟の北に位置します。
『笹川流れ』とは海岸の名前で、透明度の高い美しい海が有名な観光地です。
ちなみに私の名字とは全く無関係であります(笑)

では早速。
見て!

青いソフトクリーム!
ドライブの途中の道の駅で買いましたの。
笹川流れの海水から作った、お塩が入っている塩ソフトクリーム。
私、ソフトクリーム大好きで、道の駅で見つけると買っちゃうんだけど、
この味は初めて。
何かね、爽やかでこくもあって、香りはソーダみたいな。。。
結論を言うとすごく美味しい!

関係ないけど、クレープも好きです(笑)

とても良い気分転換になりましたよ。
と、言うお話でした。









コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

あっ!ほんとだ!

えへへ。

コメントにありましたように、森に隠れておったのは、
シンデレラ姫じゃなくて、白雪姫だぁーーー(笑)
テヘッ。

皆さんのコメント嬉しいなぁ。
頑張って、皆さんに届けるよぉー!

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

たわいない話。

GWが明けました。
皆様の心境やいかに。
しかも、寒いし。
私、真冬と同じ格好なんですけど(笑)
本当に冷えが辛い年頃になりまして。
しかも。
お医者サマに、ホルモンバランスが崩れてるとかで、
漢方を処方された次第です。

むぅ。
ホルモンバランスが崩れると、フェロモンバランスも崩れるのかな?
いや、そもそもフェロモンバランスなるものがあるのかどうか。
もし、あるとして、フェロモンが崩れるってどんなんかな?
おかしな色気になるとか(笑)?
動物、しかも特定、例えば鳥類がやたら寄ってくるとか。
あっ、そうなると、シンデレラ姫の周りには、いつも小鳥たちが…。
はっ、シンデレラ姫ってそういうことー?
だよねぇ、ホルモンバランスの崩れはストレスが大きく関わってくるとも言いますし。
森の奥深くに身を隠しておいでなら、そりゃストレスも溜まりますよ。
やっぱりねぇ、ストレスはさぁ、良くないよ。

…。
はい!お付き合いありがとうございましたぁ!

何故、今笹川が、こんな本当にどうでもいい話をしたかと言いますとね。
只今、曲作り真っ最中と言うことで、ピアノの前にずーっと居るわけにもいかず、
ちょくちょく現実逃避をね、するんです。

で、このblog更新もそのひとつなわけでして。
皆様、巻き込んでの現実逃避。
いや、贅沢であります。

そんでもって。
本なんかにも、手を出したりしちゃったりして。
いえね、本を読むこと自体は何も悪くないのですが、
私、本を読み始めると、没頭して読書以外何もしたくなくなるので、
分かる方たくさんいらっしゃると思いますけど。
そうなると、曲作らなくなるじゃん?
ってのが、あって。
では、何故、読書を許可したのか。

簡単に経緯を説明しますと、
曲作りで、家に閉じ篭り気味だわ、外出してみましょう。

大好きな本屋さんにしよう。

あっ、出会っちゃった♪
てな、感じでして。
様は、今すぐ読みたい本を見つけちゃったってだけなんですけどね。

本はこちら。


川上弘美さんの、古道具 中野商店。
私が好きな日本人の作家さんの一人です。
ついつい、このタイトルにビビッと来ちゃいまして。

あっ、でもね、うまい具合に、バランスとって、作曲と読書をしております(笑)

そろそろ、作曲戻りまーす。
楽しみまーす。
皆様、待っててねー。
お付き合いありがとうー。

以上、たわいない話でしたー。








コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )

UULAなのです。

5月になりました。
桜はすっかり葉桜になり、日々新緑が溢れる時節になりました。
田んぼも水を張って、田植えもそろそろです。
れんぎょうが咲く頃から梅雨前までが、私の一番好きな季節です。

けど、肌寒いです。。。
ん~衣替えができません(苦笑)

…。
はっ!こんなこと話してる場合ではなかった!

お知らせでございます!
柴咲コウさんに作詞して頂き、笹川美和が作曲、演奏させて頂いた『恋守歌』。
なんとミュージックビデオが完成いたしました!
本日5月1日より配信スタートです!

ミュージックビデオでもコラボレーションさせて頂きました。
恐縮です。。。
柴咲さんの歌詞は時空を超え浮き世離れした愛の世界を描き出しています。
その世界観を、シンプルかつ綺麗な輪郭で表されている作品となっています。
艶やかな柴咲さんも必見ですよ♪
笹川も、邪魔にならない程度にチラっとおります(笑)

配信サイトUULAの独占配信となっております。
詳しくは、笹川美和のHPのnewsをチェックしてみてくださいね!

『恋守歌』MVの世界を少し!





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )