たわいないみわ綴り

笹川美和 official blog

3月は学びと出会いの一月でありました。

2018-03-26 13:13:26 | 日記
3月も残すところ一週間。
なんて早さだっ!
やることが目白押しなのはありがたいし、毎日に張り合いがあって楽しい。
今年は発表になっていないだけで、結構年末まで楽しきことが詰まっているので、つまりは一年なんてあっと言う間の覚悟。。。
先月35歳になったばかりですが、気持ちは最早36歳!結構本気で思ってます(笑)

さて、今月は3つのコンサートにお邪魔させて頂きました。

一つ目は、友人でもあるアキナの『親子のための音楽会』へ。
ゲストにしょん君。

本名さんとエイコも遊びに来ていて、舞台『+ GOLD FISH』同窓会状態!
5年も経つのに未だに仲良し(笑)

ママになっても、自分の輝く場所を作り、立ち続けるんだって覚悟を間近で見られることは、とても良い刺激になります。
それは、エイコにも、本名さんにも言えること。
こんな風に刺激をもらい、輝いていることを心から応援できる友達がいる、と言うのは幸せなことだなと思うのです。

そしてその足で向かったのは。
森山良子コンサートツアー2017~2018 五十一番目の星に向かって~Sing My Life

もう、ただただ感服、敬服。
ひれ伏すしかございません。

今年音楽家人生51年目に突入&古希を迎えられているなんて…

パフォーマンスも、そしておしゃべりも、流石でございました。

ずっとトップランナー。
私ごときが言うのもおこがましいこと極まりないですが、自分が音楽を一生続けるその先を垣間見ることができたように思います。
私も古希の頃、あんな風に颯爽と楽しく堂々と歌ってたいなぁ。
なんて、まずはこの一年を丁寧に真摯にだな。

それにしてもチャーミング過ぎるの〜!!
お衣装もどれも可愛かった。。。

最後は。
浜田真理子×小泉今日子「マイ・ラスト・ソング」~久世さんが残してくれた歌~

お邪魔させて頂きました。贅沢な時間だったぁ…

浜田真理子さんには、アルバム『新しい世界』へ『きぬぎぬ』を楽曲提供して頂きました。
この日がお会いするのが初めまして。
自然体なのに、空間に柔らかく浸透して行く歌声。本当に不思議で気持ち良かった。

とっても気さくな素敵な方。

浜田さんも、小泉さんも大人な女性の魅力ムンムン。痺れました。

さて場所はbillboard.

実は予てより歌いたいと熱望している場所。
マネさんに懇願中。笑
さっき、電話で話した時、billboardっていっぱい発言しといてね!って言われたから、
遠くないいつか、きっと叶えてくれるはず!笑

思い返すと。今月お会いしたアーティストの方々は、
それぞれの世代で、母親としても、そして一人の女性ととしても、自立し輝いておられる方たちだったなと。
憧れるな(笑)

でもまずは、今できることを丁寧に精一杯に。ですね。
私は特に不器用だから(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら (おおば)
2018-03-26 20:10:19
CD注文しました。
これからの車通勤が楽しみです。
大阪ライブ、何としても行くべく
あらゆる手段を模索中。
フジロック出演おめでとうございます (st)
2018-06-18 05:05:15
2010年のアバロン以来の出演ですね。
絶対観ます。

コメントを投稿