**Smiley home**

日常を自分らしく!
楽して・楽しもう。

おやつの時間

2007-05-17 | キッチンRoom
皆さん、こどものおやつはどんな物を与えていますか?
うちの子供たちはよく食べます!とにかく食べます!
お菓子・ジュースよりコメ!とにかくコメ!
友達の家に遊びに行ってもお菓子を出されても「お菓子かぁ」とテンションしたり。。。
ごはん系(焼きそば)なんか出されたらそりゃ~も~ガツガツ食べます!
恥ずかしいです
普段食べていないかのように食らいつきます
最近おやつの定番になりつつあるのが

コレ
見てのとうり(?)パフェ
コーンフレーク・バニラアイス・ホイップクリーム。。。けっこうお腹に溜まりそうなんですが、
これだけじゃどーも足りんようでその後軽くご飯→市販のお菓子→ヨーグルトと
夕食までおやつマーチのオンパレード
とくにお兄ちゃんが「まだお腹すく~~」と訴えてきます。
もーこの食欲は止めようにありません!
過去に回転寿司10皿食べ(直後に3皿分くらいリバース
同伴した方を驚かせ(つーか笑ってた)経緯があります。
こっちがストップかけてやらないとヤバイです。
この食いしん坊はどーしたらいいのでしょうか
軽く悩んでます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家にも一人いるよ (susu)
2007-05-17 20:06:37
何処かで聞いた…いや体験したような…我が家のチビくん同じだったよ。とにかく米もしくはザルソバそしてファンタ(ToT)幼稚園の頃は痩せてたから気にしてなかったけど、今は肥満ぎみで心配してます。最近はイビキもひどく、無呼吸の心配も…これも肥満が原因の一つらしい(>_<)お菓子よりは米だから大丈夫と思ってたけど、気をつけてね。ちなみに2年生で35㎏、洋服サイズは140太りすぎだよね~
返信する
Re:SUSUさん (しゅうぢはは)
2007-05-18 15:30:18
コメントちゃんと届いてますゼ!
確かに君の息子も年長時代すごい食欲だと嘆いてましたなあ。まさに私も今ソレです。
このままだと胃袋がデカくなって(っつーかもう遅いかも)取り返しのつかないデブになったらどうしようかと。息子には悪いが心を鬼にして我慢してもらってます。よく噛み、水分で膨張させる!
あと何をしたらよいのでしょう?
返信する
開設おめでとう (あゆはは)
2007-05-18 16:27:09
お知らせありがとう元気にやってるみたいで安心しました。

このおやつおいしそ~真似させてもらいます。
しかしものすごく食べるのね~。驚きました。
うちは逆に投薬のせいで食欲落ちてて、背は伸びてるのに体重が減っちゃって困ってるの
明日Y先生のペアトレなので楽しみです。あちらの掲示板でまた報告するね♪
返信する
Re:あゆはは (しゅうぢはは)
2007-05-18 21:52:35
デス。
あゆ君の調子はどう?もどった?
Y先生がいつこちらに受診にくるのか未だ分かりません。病院からも連絡こないしさぁ~、薬もきらしてるし。う~んどうしよう。
私は薬の副作用で食欲落ちるの若干期待してる
笑い事じゃないんだけど、逆に食欲が増すってパターンもあるらしいからね~
あまりにも食べるので、一度小児科の先生に聞いてみようかなぁ
返信する

コメントを投稿