**Smiley home**

日常を自分らしく!
楽して・楽しもう。

とうとう完成!

2010-04-15 | リビングRoom

とうとう「おうち」が完成し,家具も搬入されました。
家相に囚われ,一向に進まなかった図面。。。
結局は家相は無視,っていうか反映されていないですが。。
なにはともあれ,ようやく完成したのです!!
では,一部をご覧あれ~(BGM:ビフォーアフターで)

ダイニングルーム

これもまた,悩まされた家具。値段もさることながら
建物の割りにリビング,ダイニングが狭い「おうち様」。
6人掛けのテーブル,ましてや結構でかいサイズのテーブル。
窮屈かな~と思ってましたが,入れてみると
以外に圧迫感ありませんでした
6色違いで揃えたイス。私達夫婦の性格がにじみ出てます。

主寝室

カーテンに日が差して,白っぽく見えますが,現物はグレーみたいな色です。
天井の色をブラウン系にしました。クローゼットの扉もブラウンです。
ここの部屋はラグジュアリーな雰囲気です。
でも,使用する私達は「津軽っ子(笑)」
ベットは展示期間が終わったら搬入します。
それに合わせ,寝具のカバーをラグジュアリーに揃えなきゃ

子供部屋(姫)

一番環境のいい部屋を勝ち取った姫。
早速配置された自分の机に座ってみました。
机は親が選んだので,デスクマットだけは子供に選ばせることに。
姫はシュガーバニー,息子君はポケモン。
息子君は「ザ・学習机」つうのが欲しかったらしく,
机の上にガッツリ本棚&スタンド付いたやつ?
え~,これだけ?」って言ってました。

今は週末,工務店の展示場として公開中です。
この写真をとった次の日に,家具を購入したお店の方が
小物やらをディスプレイしていきました。
本当のモデルハウスとは違い,生活感が少し漂った
期間の長い完成見学会といったところでしょうか?

後日,家具屋さんの大元が主催した,住宅フェアのスタンプラリーに
参加させてもらい,家電や小物類が当たるガラポンで3等が当たりました。

イッタラのマグ×2個です。
右側のボーダーのマグを何年も前から「欲しいな~」と思ってましたが,
景品になってたのは10周年の企画デザインらしいですね。
でも,うれしいです。
そのうちまた,「おうち」の報告レポしますね。

春ダカラ

2010-04-09 | リビングRoom
新学期もスタート!
子供達も進級し,息子君はクラス替えでした。

ま~,息子君の前クラスの仲良しの子とは,一人しか一緒に
なれなかったけど,本人は気にするそぶりも無く。。。
次の日には「新しいお友達できたよ~~」とうれしい報告も。
新しい担任も,前年度の2-1の担任だった方で,面識もあるし
スキーなどのお手伝いで顔合わせてるし,よく声をかけてくれた先生で
私としても一安心。。。前の担任は新入生の受け持ちになったそで。。。

姫は引き続き,同じクラスのメンバーで担任も引き続き同じ方。
2年生になって益々はりきっております

さて,私は。。。
スポーツジムに通いエアロビを始めて半年
未だにリズム音痴でございます
この半年間,だぼだぼジャージに一張羅のスポーツ用Tシャツで
頑張ってきました。インストラクターの方にも
「引き締め色のジャージ着たほうが,体型の変化が分かっていいよ。」
と,いわれても,「痩せたら着る!!」と宣言。
が,しかし春になっても自分が思うようには減らずにいたんですワ。
いつもジムで顔を合わせる,名前も知らないおばちゃん達に
「あんたも,タンクトップとかかわいいの着てみなよ~」と薦められ
「初めの頃よりだいぶ引き締まってきてるじゃな~~い」とおだてられ
「みんな腹出ても,ブヨブヨでも着てるんだよ~」とたしなめされ
ついついその気になって,春だし!皆も言ってるし!
今日念願のタンクトップ&ぴったりヨガパンツデビューしちゃいました

じゃん
私が購入したのはミドリのやつです!
早速,おばちゃんに
「いいじゃな~~い!かわいいよ!やっぱり若いね~!」(←若くないって)
とおだてられてしましました