**Smiley home**

日常を自分らしく!
楽して・楽しもう。

じぶんふく

2008-10-07 | ハンドメイド Room
えー・・・
じぶん服デス

生地:リネン100% ダークブラウン(共同購入にて入手)
パターン:Rick Rackより(若干アレンジあり)
やはりリネン!さらりとしています!
丈は八分くらいかな?腰で履くタイプ。
以前生地違いでもう1本作っていて夏に履いてました。
冬時様の生地でも作ってみようかな~

コチラは

生地:CHEC&STRIPのブラックウォッチ 綿です。
パターン:コットンフレンド2007/8冬号より
以前姫のワンピースを作った生地の残りで作りました。
生地が足りなかったので(涙)ウエスト部分と紐はリネンのブラックを使用
スカートの様にみえるけど、キュロットパンツになってましゅ。
5分丈でブーツに合うようにとセンターにピンタックが1本入ってるよ~。
(見にくいよね~)
脇にポケットもついてるのだ。
生地に張りがあるので、「家パンツに」とつくったが、お出かけにも
ちゃっかり履いていけちゃいそう
パッと見スカートに見えるところが気に入ってます。
パターンはMサイズだったけど、超ゆったりパンツなんで
Lサイズの私が履くと、キュロットパンツになっちゃうんですね~
サイズを直してゆったりパンツもいいかも。

なんせ最近太ってきたのよ~
こっちきてからトータルで4キロ
ヤバイッ!緊急事態です

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じぶんふく、いい! (ohana*lei)
2008-10-11 16:01:38
すっきりしていてきれいです。
どちらも外出okなんでない?
自分で作っているだけあって、似合いそうですね~。
私も自分の作りたいーーー。
kidsサイズとあまり変わらないはずなのに、なかなか着手できていないです(+_+)
冬でもリネンありかな・・・?
返信する
Re:ohana*leiさん (しゅうぢはは)
2008-10-14 10:01:40
実はどちらも外出OK服になちゃってマス。ハハハ。。。
この時期「リネンだと薄い?」だけど、タイツや
ハイソックス(厚め)、レッグウオーマーなんかを重ねちゃえばいいんです!
なんでも重ねてしまえーーっ!デスよ。
返信する
お久しぶりです (しゃーく)
2008-10-22 08:28:27
コンニチハ。
噂には聞いてましたが(八乙女の方より)センスが良くて器用ですねーー。
ブラックウォッチ大好き、、fogの雑誌が出ましたよね、、早速買って癒されてましたよ。
返信する
Re:しゃーくさん (しゅうぢはは)
2008-10-23 10:02:21
久しぶり~~!
盛岡に引越しなさったそーで。
「八乙女の方」にも再会できたらしく。。。
fogの雑誌、先日立ち読みしました(笑)
癒されるよね~~
返信する

コメントを投稿