**Smiley home**

日常を自分らしく!
楽して・楽しもう。

道具のメンテ

2008-10-16 | ハンドメイド Room
先日アイロン台カバーをリフレッシュ

ボロボロすぎたのでリフレッシュ前の写真は撮りませんでした

張替えに使った布は、10年以上も前に母にエプロンを作った時のモノ。
ダンボールの底で眠っていたのを掘り起こして。。。
ボロボロになったカバーから型をとりダダダーッっと。
紐を通して完成。
カバーを台にかぶせて、紐でギュッ!
なかなか可愛い出来で満足、満足

ついでに私のパートナーのミシン君。
働き者です。

ジャノメです。
成人したお祝いに祖母が買ってくれた。
じゅー○○年前になるかの~、したがってかなり重いです
反対側が

ロックミシンになっているんですヨ~
2本糸なんで少し物足りないが、趣味程度でやってるし充分ッス!

大事に使っていきたいですね~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿