暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

1/10(日)その2 波立薬師

2021年01月17日 21時56分35秒 | 日記

波立海岸にある波立薬師にお詣りしてしました。

初詣と初日の出を一緒に出来る所なんです。

あじさい寺としても有名みたいなので梅雨の時期もいいと思います。

 

だるまがたくさんありましたが、だるまの中におみくじが入っているのです。

 

 

お堂の上を飛行機が飛んで行きました。

 

しかしいわきの空は青いですね~。

 

 

まだ時間もあるので久ノ浜漁港まで行ってみました。

釣りをしている方が3~4組その他は誰もいません。

 

 

遠くに白い煙突が見えました。

 

広野町の火力発電所の様です。

もうちょっと先まで行ってみたいと思います。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/10 (日) その1 波立海... | トップ | 1/10(日)その3 楢葉町 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランママ)
2021-01-17 22:07:30
昨年 波立海岸でランを遊ばせただけで
弁天島と薬師には廻りませんでした。
あの日も空は青かったのですが寒くて(笑)
ブログ拝見させて頂き もったいないことしたなぁと。
暖かい時期になったら ゆっくり回ってみようと思います!(^^)!
返信する
Unknown (暇なお父さん)
2021-01-18 21:52:38
ランママ様ありがとうございます。
あじさいの咲く頃もいいみたいですよ。
実は昨日も行ってきました。
詳細は後日。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事