暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

7/8 (日)その2 鮎の塩焼き

2018年07月14日 06時47分33秒 | グルメ
炭の準備が整いました。

久しぶりに炉端焼きセットの登場です。


6月に入ってから鮎が食べたいと思っていてやっと願いが叶いました。
もちろんスーパーで買ってきた養殖鮎です。

鮎2匹だけでは炭がもったいないので冷凍で安売りしていた海老も焼いてみました。


こちらは三春で買ってきた野菜のホイル焼き


炭を起こすのに1時間、それからゆっくり焼いてだいぶいい感じになってきました。



ご飯の前にお風呂に入ります。



野菜はアスパラ、茄子、ズッキーニ、シイタケなどバターやオリーブオイルで蒸し焼きです。



お風呂から上がり夕食です。

なぜかビールにピントがあってしまいました。


しめは、これも三春で買ってきた丸餅

固くなっていたので安く売っていたのです。

子供たちが帰ってきたらまたやりたいと思います。

ご馳走様でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/8 (日) 三春町の田んぼ... | トップ | 7/15 (日)暑中お見舞い申し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事