暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

8/17 (木)祝 聖光学院2回戦突破!

2017年08月17日 10時06分16秒 | 日記
群馬旅行の続きがまだまだありますが
昨日聖光学院が2回戦突破したのでこの記事を挟みたいと思います。

8月15日は、実家巡りでした。
夕方帰り道に聖光学院を覗いて見ました。
夏の甲子園11年連続出場の聖光学院ですが、私は一度もこの校舎を見たことがありませんでした。

国道4号線から少し入っていくと田んぼの中にグランドと室内練習場が見えました。


ここは第二校舎と呼ばれる所でなんと校舎がログハウスでできています。


こちらが聖光学院の本校舎です。

今年は県内出身が多いと聞いています。
2001年から春夏合わせて18度目の甲子園今年こそベスト4以上に残ってほしいものです。




そしてこの周りがえらいことになっています。
相馬福島道路の福島北JCTの工事です。




この橋脚は阿武隈川、国道4号線、東北新幹線の上を通り東北自動車道につながるみたいです。

平成32年度完成予定だそうなのでこの辺の景色も来る度に変わっていくことでしょう。
須賀川に来てから一度も行ったことの無い相馬の海
この道路が出来たら行って見たいと思います。



通り道だったので伊達駅も廻ってみました。
伊達市内でJR唯一の駅です。





なかなか風情のある昔ながらの駅舎です。
いつまでもこのまま残してもらいたいと思います。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/12 (土)その2 お昼ご飯... | トップ | 8/12 (土)その3 宝台樹キ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなちゃんのばーば)
2017-08-23 21:16:21
お疲れ様です。
私もこの休みの間に伊達駅と聖光学院を見学してきました〜フルーツラインを通って桃🍑を買いながら😅
聖光学院も残念でしたが頑張りましたね👍
返信する
Unknown (暇なお父さん)
2017-08-24 15:47:01
はなちゃんのばーば様有難うございます。
私も地元なのに初めて見て来ました。
今年は県内出身の選手が多かっただけに残念でした。
梨もそろそろですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事