暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

9/23(日)会津まつり

2018年10月02日 22時09分01秒 | 日記
この週も3連休で、この日だけ晴れの予報でした。

せっかくのお出かけ日和の様なので、奥様と朝6時に出発しました。

いつもの猪苗代湖の西側の道を通り鶴ヶ城に到着したのはちょうど8時頃だったと思います。

鶴ヶ城も久しぶりで最後に来たのは2月の雪がある頃だったと思います。
会津まつりは初めてで前の日に調べると朝8時前に着けば駐車場も観覧場所もOKと言う事です。


まだ朝8時だと言うのにたくさんのお客さんが、来ていました。



8時30分から先人感謝祭と言う神事が始まりましたが、この日は朝からじりじりと日差しが差し
背中から汗を流しながらしばらく待っていました。



出陣の御神矢放ち

私に目がけて矢が飛んできました。(@_@)

そして出陣式が始まりました。












最後に特別ゲストの綾瀬はるかさんと鈴木梨央ちゃんの登場です。


私はステージ横に移動して近場から撮ってみました。


人並みの隙間から何とかツーショットを撮れました。





いよいよ会津藩公行列が始まりましたが、よく見ともうステージには特別ゲストの姿は見えません。

急いで行列の先頭まで追いかけるのでした(◎_◎;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/16 (日)その2 お昼ご飯... | トップ | 9/23(日)会津藩公行列でNさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事