暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

7/15 (月)我が家の庭

2019年07月22日 21時01分46秒 | 日記

3連休の最終日

雨の日が多いので庭の手入れも出来ず芝も伸び放題です。

バラもアジサイも終わり殺風景な庭になっています。

 

ゴマダラカミキリがいました。

毎年この時期バラの葉っぱを食べてしまう悪いやつです。

しかし、殺すわけにもいかないので裏山に放してやりました。

 

 

 

クレオメが咲きました。

この花は去年の夏、道の駅で珍しい花があったので買った切り花を

庭に植えたら根付いてその種を採っておいたのを今年の春に蒔いたものです。

 

成長するとまた花が咲くので秋まで花が楽しめるのです。

 

 

 

 

今年も種を採って増やしたいと思います。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/13(土)その3 ジュピアラ... | トップ | 7/20 (土) 蕎麦を打ってみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事