暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

6/19 (日)その1 豊景神社の花手水 郡山市冨久山

2020年07月21日 21時28分07秒 | 日記

ここ一週間ぐらいTwitterにここの花手水(はなちょうず)の画像が入って来るのです。

お昼を絡めながらちょっと覗いてきました。

平安時代からある立派な神社の様です。

七夕まつりに夏詣をしてもらおうと始めたら結構評判が良く

延長してやっているみたいです。

鳥居奥の左側が手水舎(ちょうずや)です。

全体を撮り忘れたというか、結構参拝者がいて撮れませんでした。

何とかスマホで撮っていたのが下の写真です。

色とりどりのアジサイで種類も豊富です。

なかなかこの規模の花手水は見れないと思います。

いざカメラを構えると難しいのです。

水が落ちる所や杓子を入れながら撮れば雰囲気も出てくるのですが

人も多いしいざ前に立つとこんなもんでした。

 

今度の4連休も花手水をやるそうです。

私ももう一回行って撮ってこようかと思います。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/12 (日) ジャガイモ掘り | トップ | 6/19(日)その2 白河手打ち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事