暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

7/9(日)長照寺 猪苗代町

2017年07月10日 22時46分27秒 | 日記
この土日は福島県内どこも今年一番の猛暑日
久しぶりに猪苗代方面へ
野口英世博士の生家の向かいにある長照寺に行って見ました。



お寺の手前には蓮の花
見頃は7月の末位になるのでしょうか?

何とか2~3輪咲き始めていました。





ここは野口英世博士の生家の菩提寺で
野口博士の両親のお墓があります。


そして野口英世博士夫婦の墓碑があります。
野口博士の遺髪が埋葬されているそうです。

知ったかぶりに書いていますが、わかったのはつい一週間前位です。
これもキビタンスタンプラリーを見て知りました。
スタンプラリーも夏の部をちょっと廻って行こうと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/2(日) その2 ジュピア... | トップ | 7/9(日)中地手打そば MARU... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事