暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

4/25(日)その3 町営磐梯山牧場の桜並木

2021年05月05日 08時50分51秒 | 日記

GW最後の日の朝、宿題に追われる様に4/25日の

猪苗代の桜の続きです。

 

駅近くの初めて行くお店が臨時休業だったので

何となく道の駅まで来て軽くお昼にすることになりました。

最近ゴンドラで食べれるお店が出来たようです。

 

バイクツーリングの皆さんと磐梯山

少し青空も出て来たのでもう一ヵ所廻ってみたいと思います。

 

緑の村の上にある町営磐梯山牧場にやってきました。

ちょうど散り始めで風が吹くと桜吹雪が見られました。

 

北側には磐梯山

 

南側は猪苗代湖

風は少し寒いもののこの絶景を見にたくさんの方が訪れていました。

 

青空ならもっと奇麗なのでしようが・・・

なるべく桜の厚みが感じれる様に撮ってみました。

 

 

裏磐梯の桜はこれからですが今年は行けそうにありません。

これで今年の桜巡りは終わりです。

今年も浜通り中通り会津と桜巡りが出来て満足でした。

特に県北の桜も久々行けたので良かったと思います。

来年は奥会津方面の桜も見てみたいと思います。

帰りに鶴ヶ城のライトアップなんて最高でしょうね。

 

 

連休最後の今日も天気が崩れそうですが、

連休中息子が帰って来ていたのでこれから

いわきまで送って行こうと思います。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/25 (日)その2 土津神... | トップ | 5/4 (火)その1 只見線と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事