暇なお父さんの日記

福島県須賀川市在住
福島の風景と共に
暇なお父さんの生活をつづります

3/23 (土)BREAK いわき市 植田店

2019年03月30日 11時40分10秒 | グルメ
子供達が卒業式出席の為寮に戻っていましたが、また寮が閉まるので迎えに行きました。
この週末は寒の戻りで寒く国道49号線の温度計も1~2度の所もありお昼ご飯を探して走っていると
あられが降ってくるお天気でした。

お昼ご飯は、最近先輩ブロガーさんが紹介していたお刺身定食も気になっていますが、
前から気になっていた「BREAK」さんがちょっと前にテレビで紹介されていたので行ってみました。

BREAKさんはいわき駅前に本店があり植田店と2店舗で営業している様です。

一番人気のミックスグリルサンドです。

このパンの厚み、具材の厚さ、そして熱々なのでいうことなしです。




そして下の写真は、手前がシチュートースト奥が、ピザトースト


シチュートーストは確か植田店限定メニューだったと思います。



こちらも厚切りでチーズたっぷり4人でシェアして食べました。

そして娘が食べたかったイチゴパフェ



イチゴパフェはこの時期限定の様です。
こちらも二人で食べるのにちょうどいい感じでした。
お勧めはミックスグリルサンドのハーフセットなんていうのが良いみたいです。
テイクアウトのお客さんもたくさんいました。
前に行った、ジュネスの玉カツサンドとこちらのグリルサンドテイクアウトして
お花見なんていうのもいいんじゃないでしようか?




食後にせっかくここまで来たので、勿来火力発電所の河津桜に寄ってみました。
天気も悪いし、見頃もちょっと過ぎていましたが、菜の花も咲いていてお客さんもちらほら






河津桜は花びらが散るのではなく花ごと落ちるみたいです。



寒くて10分ぐらいで車に乗りららミューで干物を買って帰って来ました。




おまけで今年の初めに買ってきたレモンの花が咲いたので

こんな小さい木にレモンは実るのでしょうか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/21 (木)春分の日 その2 ... | トップ | 3/24 (日)  すずらん  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事