サロン経営の羅針盤

弊社研修所が提供しているサロン経営に関する全てを提供して参ります。

連載・サロンの朝礼365話。

2018-09-12 08:13:10 | 日記


(6)、変化への対応。
  
   時流に逆らっていては、ビジネスの発展は望めない。
 時流・環境変化の波に乗るビジネスのあり方を追求しよう。

●時代によって、求められる経営のあり方がある。
●時代によって、顧客のニーズは変化する。
●時代によって、必要とされるビジネスが生まれる。
   
時代の変遷によって、求められるビジネスの形態は変化しま
 す。だからこそ、常にチャンスは新しく現れるのです。
   
私はサービス業を通して、多くの業界の変化を見てきました。 
  どのような視点で見てきたか。

●どんなビジネスが、どんな経営のあり方に変化したか?
●どんなビジネスに、どんな商品が生まれたか?
●時代とともに、新たに生まれたビジネスは何か?

   以上の視点ならですが、不思議なことに、今後どのような
  ビジネスが生まれるかの予測も当たるようです。
明日に続きます。

お待たせしました。お約束の「サロン繁栄の羅針盤」が完成しました。

2018-09-12 08:12:06 | 日記

それぞれアドレスをクリックして下さい。
(1), サロン繁栄の要諦。・・(老舗に学ぶ商人道)。
http://salon-keiei.org/lp/

(2),繁盛店づくりのコツ。・・(口コミの波を起こす顧客対応術)。
http://salon-keiei.org/lp2/

(3),店長のリーダーシップ・(やり甲斐のある職場づくりの秘訣)。
http://salon-keiei.org/lp3/

(4),効果的な人材育成。・・(人材短期戦力化の要諦)。
http://salon-keiei.org/lp4/

(5),独立開店の前準備。・・(開店の前にすべき三つの原則と九つのポイント)。
http://salon-keiei.org/lp5/