サラココ日記♪

ゴールデンレトリバーのサラと、こころちゃんとの日々。MIX犬サニーも♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

発作

2016-08-10 19:19:05 | サラの病気
サラですが、先週から徐々に食事も食い付きが悪くなり、5日(金)の夜、いつものフード+手作りご飯だと、フードを食べなかったため、おじやを作ると食べてくれました。

6日(土)朝、前日と同じおじやを作るが食べてくれず、、、。夜は手作りご飯を半分食べてくれました。大好きだからと焼き芋をあげると食べてくれた♪あとスイカも。

7日(日)朝はご飯4分の3食べ、受診。サラの菌に確実に効く抗生剤を調べるため、鼻水を採り培養検査。食欲が落ちているので点滴。何でも食べるものあげて下さいとのこと。やっぱり焼き芋は食べてくれた。焼き芋万歳!バナナも食べた。

8日(月)培養検査の結果が出て、抗生剤が変更に。今までのものも初めは効いていたが、飲み続けるうちに耐性ができ、効かなくなったよう。抗生剤に加え、止血剤と鎮痛剤も出ました。またまた点滴。朝も夜もご飯完食(嬉)!

ご飯食べてる姿が嬉しくてたまらない。


9日(火)食欲が戻り、朝夜完食!でちょっと安心してました。
ところが22時40分頃突然の発作。口から泡をふき痙攣。かかりつけの病院(23時まで)に22時59分着で救急受診。
先日口腔内のCTとったばかりで、脳に腫瘍はなかったが、CTでは移らない何かがあるのかも。血液検査では特に目立った異常はなく、原因ははっきりせず、、。だが、鎮痛剤は飲ませないようにとのこと。脳波を落ち着かせる点滴と、何だったか?注射も。注射で、ぼーっとしてよく眠るがちゃんと戻ってくるので安心して下さいと言われる。
帰宅後寝てしまうのかと思いきや、逆に覚醒?したかのように部屋中うろうろ歩きまわって落ち着かない。食欲も急に旺盛でまたも焼き芋をあげるとすごく食べたがる。外にも何度も出るがおしっこもうんちもしない。聞いた話と違ーう!と不安に。
1時間ちかくうろうろして、強制的に布団に寝かせる。眠ってもしばらくすると起きてうろうろを繰り返す。朝方ようやくぐっすり寝た様子。

10日(水)朝ご飯完食し、落ち着いて寝ている。
昨夜受診するようにとのことだったので受診。昨日と同じ点滴。体重はちょっと増えてて一安心。

そして現在。夕飯もしっかり食べ、落ち着いています。食欲は戻ったみたい。
明日も通院です。

ココちゃんは救急で病院にかかった時も一緒で帰宅は0時すぎてたし、毎日の通院にもつきあってくれてます。そして今年の夏の広島への帰省はキャンセル。楽しみにしていたココちゃんには本当に申し訳ない。

地域の盆踊り。はっぴを脱いで太鼓たたいてる(笑)

駄々もこねずいいよと言ってくれたココちゃんごめんね、ありがとう。


8月3日。扇風機にあたるサラ。


どうかどうか、はやく元気になりますように!それだけです。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« サラのその後&夏休み突入 | トップ | 経過 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

サラの病気」カテゴリの最新記事