Carpe Diem

シンシナティ大学で都市計画を勉強していた、ある大学院生の物語。現在はマンハッタンで就活。

Better PGSA, Better School Life

2011-10-29 20:46:57 | study abroad
都市計画院の学生組織にPlanning Graduate Student Association (PGSA) というのがある。
このPGSAは院生にSocialやAcademicのチャンスの提供や、fundを得たりするのが主な役割だそうだ。
今は大学院の2年生で活動しているけど新たに1年生も一人入れたいということで、
先週の火曜日に1年生からRepresentative(代表)を決める投票が行われた。

最初はあまり興味はなかったけど、何人かの友達から「立候補してみたら?」と言われた。
そこでダメもとで立候補した。
その時に自分をアピールする文章として書いたのが下のフレーズ。

Yasunaka Cho:
Let me help you to make good connections, create nice environment, and of course have a lot of fun!
- Better PGSA, Better School Life-

結局、立候補したのはアメリカ人2人を含めて計4人、そして授業の隙間の時間を利用して投票が行われた。
ここまで書いたら、もう投票の結果を感ずいている人もいるかもしれない。
そう、僕が代表者になったのだ。
クラスメートからの期待に応えるように、これからクラスのより良いものにしていこう。
このクラスには経験の豊富な友達や、勉強熱心な友達が多い。
自分一人では全てを変えることは出来ないから、そういったクラスの仲間と一緒にこの環境を良くしていこう!


 ←面白かったら、クリックをお願いします!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿