さっぽろっこのおうちごはん&食べ歩きグルメ【札幌のWebプランナー 松島タツオ】

美味しい画像と動画で見る地元札幌っ子が紹介する北海道グルメ・暮らし生活情報

楽しくなる雑穀生活♪

2007年04月14日 13時19分56秒 | グルメ/クッキング/美味しいお店
雑穀ごはん気にのせいか最近、雑穀のCMが多くなったような‥‥。
「あわ」「ひえ」と聞くとなんとなく時代劇に出てくる貧しい農民というイメージがあったんですけど(^^;

その実体は、栄養満点で、美容や健康にも良く、ビタミン、ミネラル、食物繊維などの栄養価がぎっしりと詰まった優れものの農作物。そんな雑穀を使った体にやさしいヘルシーな料理が満載の本がありました。

お肉とお魚をまったく使わない、雑穀ごはんと野菜だけのレシピはめずらしい、というか初めて見ました。カラフルに彩られたお料理の写真を見ているだけでも楽しい。作る楽しさ、食べる楽しさを満喫できる料理本です(^^)/

【雑穀ごはんと野菜のおかず】
柿沢安耶(かきざわあや)/著
雑穀ごはんと野菜のおかず 「高機能な雑穀」+「ヘルシー野菜」のおいしい洋風レシピ

↓知ってる方も多いと思いますけど柿沢安耶さんの野菜スイーツのお店です。
パティスリー ポタジエ
機会があったらぜひ行ってみたいです。

▽キレイのヒントがあるモデル専科「Airaのおもしろ雑学」
印象を良くする美しい姿勢と歩き方/ダイエット&バストアップ効果も♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あのファイターズバー B☆Bス... | トップ | 綾小路きみまろ »

コメントを投稿

グルメ/クッキング/美味しいお店」カテゴリの最新記事