おでかけ大好き2

日々のごはん。おでかけ。読書。家族のあれこれ。なんか面白いこと。

朝ラー☆

2023-02-11 12:33:23 | 外ごはん
もちろん雪❄は降らなかった静岡県西部です。





ムスコからはがっつり雪景色が送られてきました。雪国じゃん!
滑らないようにね。

土曜ですが、早起きしてオットと朝ラーに行ってきました。朝ラー初体験!!

若い人に人気らしい。
ラーメン屋とは思えない黒一色、スタイリッシュな外観。






なにをどう選んでよいやら?
ちーかわのように、前夜、予習してから臨みました。た…たのもう!!
券売機です。





内装はコンクリートとステンレス。中華店のベタベタ感がなく清潔ですね。朝からお兄さんのハキハキした声と左右色違いのスニーカーに びっくりしがち。

7時オープン、7時ちょっと過ぎには数組のお客様が黙々と麺をすすってます。全員男性。そしてほぼみんな2杯食べてる!!



同じにみえますが、手前は魚貝潮。あっさり浅利スープ。スープの底に浅利が沈んでました。

向こうのオットのは、100%天草大王白醤油。鶏出汁ですね。



ステンレスの受け皿に、透明レンゲ。
モダンや〜。



美味しい浅利スープで、完飲しました。
ラーメンというより貝汁うどんのようで、朝ラーにぴったりでした。

量は少なめ、男性なら2杯とかミニ丼を食べそう。そして1杯目を食べてから2杯目をオーダーしてましたね。伸びちゃうからね。そして皆さん、二杯目は煮干しラーメンを食べていたような印象。

美味しいけど、一杯約1000円はお高いなぁ。人気店のようでお昼は混み合ってるみたいですね。

しかし、サッと食べ終わり、朝7:30にどこへ行けば!?



久しぶりに菊川運動公園にきました。
ラーメン分歩くぞ!!無理とオット即答。
折しも、ピクミンブルームのコミュニティデイ(イベント)で、お花いっぱい咲いてる!!歩きがいがありますよ🌸





休日早朝ですが、サッカーや野球⚾高校生が活動してますね。そして送迎の父母さんきょうだいたち、お疲れ様です。

すれ違う若者に挨拶されて、それだけでも気持ちよいね!
歩いてるのは中高年ばかりですが💦

オットは一歩が大きいから歩くペースが速いなぁ。まあこれも運動だっ!

同じ時間に撮ったのに、南向き(上の写真)と北向き(下)で空の色が違う。



センダンの実。


櫨の実。
ハゼは踏むとプチプチ音がして面白い。
爆ぜるからハゼ?

こどもたちが小さい頃の休日は、お弁当持って無料の大きな公園巡りをしてました。だからどの公園にも家族の思い出があります。

身近な公園、今オットと2人で歩くと、「このチューブ形の遊具、ムスコが登ったものの降りれなくなって、妊婦のワタシがよじ登ってひきづりおろした💢」とか「ワタシがワラビ採りに夢中になって、ムスメと友達にドン引きされたっけ💦」など色々懐かしく、話の糸口になりますね。

そんな思い出から我に返るタイマーの音!!1時間のウォーキングを終え、向かうは次の目的地、改装オープンセールのベイシア!

初めて開店前のスーパーに並びました。バッチグーなタイミングで入店し、チラシを見つつセール品をガシガシ買って、ウホウホ帰宅!!

チラシ寿司の具材セットのお買い得品を買ったから、夕飯はこれでよし!

10時には帰宅し、陽あたりいい部屋でゴロゴロ。もう一日のお仕事が終わった〜バンザーイ!!

ピクミン的には歩き足りないので、午後から友達と歩いてこようかと思ってます!!
いやぁ、充実の休日だな😊












コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cook&Walk | トップ | 街中ぐるぐるウォーク »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2023-02-11 15:29:46
すんだスープが美味しそうですね。モダンな雰囲気のラーメン屋さんってこちらには無いです。朝早くからやってるところも無いかも。
私は食べないけど、我が家の次男、双子、ダンナは朝からラーメンはしょっちゅうです。冷蔵庫のハムやもやしを勝手に使われるのがちょっとイヤ。
さおぺんさんご夫婦の様にラーメン食べたらウォーキングなら健康的ですが、うちの息子達の様にラーメン食べたら二度寝する奴らは肉がどんどん付いちゃいます。
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-02-11 17:16:31
shokora1129です。
さおぺんさん こんにちは(^_^)
朝ラーに行ったのね😲
この辺ではやってないかも❓️
さおぺん仲良し夫婦は子供たちとの思い出に話は尽きないね🤗
返信する
Unknown (saopen)
2023-02-11 18:26:02
☆たいぴろさん

そうそう透き通っていて、貝のお出汁という感じでした。ラーメンのジャンキーさがなく物足りない&身体に悪くなさそうです😅

茶農家さんの腹拵えに、朝ラーメンを食べるという朝ラー文化は静岡県中西部だけかしら。

若人男子はラーメンが大好きですよね🍜
おうちラーメンのときはハムやモヤシを入れるのは偉いですね💦

若人は代謝が違うから。胃もたれないうちに食べておいたほうがいいですよ。ワタシ自身がリアル背脂ですわ😅💦
返信する
Unknown (saopen)
2023-02-11 18:31:08
@shokora1129 ☆shokoraさん

こんばんは~😊
朝ラー、あっさり系ならありでしたよ😉
こちらのモーニン文化かしら🍜

夫婦二人でいても、気がつけば子どもたちの話になってしまいますね。これからは、こどもたち以外の話題も見つけていかないとですね😉
返信する
Unknown (MONA)
2023-02-11 21:34:49
美味しそうだけど、2杯食べたら結構な値段になりますね!
最近、何が食べたいかよりも、必要な栄養素的な食べ方しているので・・・
saopenさんがお店を出したら、きっと常連になると思うわ
返信する
Unknown (saopen)
2023-02-11 22:38:35
☆MONAさん

そうなんです。美味しいとはいえお値段がね。
非日常のお楽しみですかね😅

必要な栄養素的な食べ方は大事ですよね。
でも食べたいものを食べたいっ!

店舗はありませんが、常連さんゲットしました〜。ありがとうございます💕
返信する

コメントを投稿