おでかけ大好き2

日々のごはん。おでかけ。読書。家族のあれこれ。なんか面白いこと。

今年のバレンタインチョコ

2023-02-15 08:23:10 | お菓子
霜が降りた田んぼみたい(笑)
Happy Valentine💝

バレチョコどうしよう。ムスコもいないからテンションあがらないなぁ。オットはチョコあんまり好きじゃないし。

ネットで見かけた、レンチンで用意を含めて15分で完成のガトーショコラ。簡単そう🎶



板チョコ、バター、砂糖、卵、ホットケーキミックスを混ぜて、シリコン型に流し込んで、上に割り入れたクッキーを散らしてレンチン3分。粉糖をかけるとそれっぽく。冷まして翌日に。

近所のムスコ友にも作りました。友達のお母さんからの手作りチョコって微妙かも😅せめてムスメがいれば…。すまん。



しっとり軽めのパウンドケーキ。チョコより焼き菓子好きなオットには好評でした。
ムスコ帰ってきたら、また作ろう!!

スーパーとドラッグストア、安売りの板チョコ完売(ホワイトチョコはある)ハウスブランドの板チョコがお安かったのでまとめ買いしておきました。

コロナでストップしてましたが、そろそろハンドメイドの友チョコも復活かな😊💕





受診の結果、長引く咳は喘息と診断。
レントゲンで肺は綺麗だったので安心しました。しばらく吸入と服薬、しっかり治します。まだ咳はでますが、夜の咳は減って眠れるようになりました。健康第一!!




エリンギピクミン、15グラムくん。
頭に体重かかれてるなんて、人間だったら辛すぎ💧

今新幹線で東京に向かっております。
3年ぶり?4年ぶり?の都内!?
今日は寒そうですが、一日楽しんできます。




コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ち時間 | トップ | 東京闊歩 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2023-02-15 08:46:17
手作りのガトーショコラ おいしそう~
ご主人にも 好評でよかったですね(^^♪

さおぺんさん 喘息なんですか
肺がきれいで よかったですが
お大事に~
返信する
Unknown (kadokado03)
2023-02-15 09:45:13
おはようございます😃
手作りのケーキとっても美味しそうです。
しかも15分で出来るなんて。やっぱりホットケーキミックス粉は便利ですね。

風邪、やっぱり咳喘息だったんですね。
私も何年か前に咳がとまらず、いろんな病院行っても治らず、最後に呼吸器科行ったらすぐに楽になりました。仕事中もひどい咳で大変でした。それからは咳がひどい時は呼吸器科が一番おすすめです。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-02-15 11:58:24
手作りガトーショコラ、良いですね〜。板チョコ湯煎するのに時間かかったかな?
私は・・市販のチョコ5つ。ダンナは恩を売ってちょっと高いのを(笑)
原因が分かって良かったですね。やはり頼るはお医者様ですねー。
返信する
Unknown (gako1954)
2023-02-15 12:35:41
こんにちは
今頃 東京でテンション上げていますか?
今日は寒い😵よね。静岡も12時現在6℃
東京は多分もっと寒いかと。
電子レンジで作るケーキ 簡単でいいな
真似っこしたいと思います♪
しっとりと美味しそうだわ。

そうそう 東京ならあちこちにピクミンのビックフラワーがあるでしょうね。
そしておっきなキノコ🍄もたくさんありそう。そちらの方も楽しんでね
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-02-15 16:38:01
shokora1129です。
さおぺんさん こんにちは(^_^)
手作りガトーショコラ 美味しそう😋
さおぺんさんの咳は喘息か~😱
うちの息子も長年の喘息持ち❗
東京に向かっているって❓️
気をつけてね🤗
返信する
Unknown (saopen)
2023-02-15 17:23:29
☆コスモスさん

こんにちわ😊
手作りガトーショコラ、簡単で美味しくて満足でした✨

初めて喘息と診断されました。大人になってなる場合もあるそうです。聞いてみると、周りに大人の咳喘息や喘息さんチラホラ。珍しくないようです。一病息災、大事にします!
返信する
Unknown (saopen)
2023-02-15 17:28:46
@kadokado03 ☆くまこさん

こんにちわ😊
困ったときのホットケーキミックスですよね!
時短、レンチン、洗い物少なくワタシ向きでした!

くまこさん咳喘息ですか。
ワタシは気管支喘息みたいです。大人の喘息、珍しくないのですね💧呼吸器科なんてあるんですね。早めに受診すべきでした💦酷くならないうちに早めに服薬ですね。
返信する
Unknown (saopen)
2023-02-15 17:32:02
☆たいぴろさん

板チョコ刻んでバターとレンチンで簡単でした。オット様とムスコ殿で5つですね。
お義父様はチョコよりおまんじゅうかな?
オット様にはちょっと高いの!!その気遣い大事👍

もう様子をみていても治らないお年頃なんですね。病院はお金もかかるし嫌ですが、仕方ないですね😭
返信する
Unknown (saopen)
2023-02-15 17:56:27
@gako1954 ☆gakoさん

こんにちわ😊
東京はピクミンのお花畑でエキス採取しまくり天国でした。高いビル群が物珍しくどこまでも歩けそうです✨

東京寒いかと覚悟してましたが、歩いていたら暖かくなりました。歩くっていいですね👍

レンチン、ガトーショコラとっても簡単でした!是非。

都会の大きなキノコ🍄にはたくさんの人が参加してて、全く参加できませんでした。田舎には田舎のよさがありますね😉
返信する
Unknown (saopen)
2023-02-15 18:01:15
@shokora1129 ☆shokoraさん

こんにちわ😊
手作り簡単ガトーショコラ大満足でした👍

ご心配ありがとうございます💕
息子さんも喘息もちですか。
大人の喘息も珍しくないのですね。
こどもが手を離れた途端、自分の体調がイマイチになってきました。なによりも自分を大事にしていきたいと思います✌
返信する

コメントを投稿