おでかけ大好き2

日々のごはん。おでかけ。読書。家族のあれこれ。なんか面白いこと。

新生活、準備

2022-03-06 09:52:23 | 日記
Mママちゃん、素敵なお花をありがとう💕双子ちゃんも来年初めての卒業ね。



お花💐と一緒に御祝、労いセットが届きました。多忙の中、心遣いが嬉しいわ😊💕
卒入学のおめでたさの半分は親への労いですよね〜😁



今年はつるし雛はなんとか出しましたが、当日も入学説明会で帰宅が遅く、ちらし寿司も作れず。
後日海鮮丼にしました。かなり雑😅

ムスコの親知らず抜歯の日は仕事だったので、ムスコに一人で歯科に行かせました。

やっぱり心配だったので、職場から歯科へ直行するも、歯科にも居ない、電話にもでず、LINEの既読は着かず。

時間を過ぎても現れないので、歯科から自宅への道を辿り、途中で自転車を漕ぐバカムスコ発見!

怒り💢ながら、車に自転車を積んで歯科へ連行。大幅に遅刻しつつ、なんとか抜歯してもらいました。

本人に会計もさせ、受付のお姉さんに「次回は遅刻しないでくださいね💢」と言われたのでいい気味😁

あのねー!あんたのせいで、職員の方たちは片付けや消毒などが遅くなって、帰宅時間が遅くなるのよ。職員さんのお子さんたちも保育園でママをずっと待ってるのよ。夕飯も遅くなって…と説教しました。

スマホで連絡がつかなかったのは、オットが新学期に向け、ムスコのスマホの契約を変更したので、Wi-Fiのないところで使えなかったということが後日判明。

普段ムスコは自宅Wi-Fiでの使用ばかりで気が付かなかった。それにしてもオットも何も言わないのも悪い!

報連相ができてない!
そしてそのとばっちりは全て母に。



今週はこどもたちの用事と仕事、ワクチン接種などで買い物も行けず、冷蔵庫空っぽだった。

おばあちゃんキャベツと豚肉、駄菓子のイカ燻製、紅生姜、天カスにてお好み焼き。

ムスメの寮生活の買い物にも行きました。3食すべて寮の食事なので、荷物は少ないのですけど、それでも洗濯や入浴用品、洗剤やシャンプーなど消耗品、学用品…色々必要ですねー。

制服や体操服や靴の指定などなく自由なのが、ラクなような面倒なような。

モノを準備してると、新生活を具体的に思い描いて自覚が芽生えるようで。
いつも朝起こしてもらうムスメ、休日なのに自ら目覚まし時計をセットして起きていました。

自立への一歩と、頼もしい反面、寂しいと思うのは親のエゴですかね。



桜🌸チューリップ🌷
上を向いて咲こう🎵
春は華やかなお花が多いですね。















コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次は入学説明会 | トップ | 塩クッキー🍪のち、ムスコとバトル... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (コスモス)
2022-03-06 10:57:31
きれいな花束 うれしいですね(^^♪

息子さんは どうして歯医者に行かなかった?
歯科へ連行←連行ね 笑ってしまった(すみません)

娘さん 寮生活でしたっけ?
たしか 息子さんもでしたよね?
2人 いなくなっちゃうの~
それは さみしいわぁ~
息子が 会社の寮に行った時は あまり思わなかったけど 娘が 1人暮らしで いなくなった時
少しの間 さみしかったのを思い出しました
返信する
Unknown (たいぴろ)
2022-03-06 11:24:48
お母さん忙しい〜!新学期の準備って、子供はわりとぼけーっとしてて他力本願なんですよね。私もそうでした・・とは言えさおぺんさんと違い自宅通学だから準備の大変さはかなり軽かったけど。
頑張ってください。家事は手抜きで上等。
返信する
Unknown (kakadenka1023)
2022-03-06 11:44:43
息子ちゃんの親知らずの抜歯は、
痛くなかったのですね!
超〜痛い思いしてたら、
遅刻反省したかもなのにね!
上手な歯医者さんでよかったです。
家を出る前に、
あれもこれも、やっておいてあげたいとの
親の思いは、子供達に
届いていますかねぇ〜
我が家も4月から会社の寮暮らしの
娘に、社会人なのに
あれやこれや世話を焼く
子離れ出来ぬ馬鹿親です。
返信する
Unknown (kadokado03)
2022-03-06 15:26:47
わぁー。とっても可愛らしいお花、とても嬉しくなりますね❤
息子さん、親知らずで抜歯?痛くなかったですか?
実は家の長男、親知らずで腫れてしまい、昨日、歯医者へ。来週かな?抜くことになったんです。長男君と同じで昨日は、予約時間過ぎに診察行ってました。その予約も特別枠でお願いしてたのに😣早く行くように言ってもうちは遅刻してました。なんだかなぁって思いますね。
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-03-06 16:41:29
shokora1129です。
さおぺんさん こんにちは(^_^)
お祝いのブーケ 可愛くってステキ✨✨✨
息子くん 歯医者に大遅刻か❓️😲
さおぺんのお怒りが目に浮かぶわ アハハハハ😂
これからは さおぺんのこの上もない愛をひしひしと感じてもらいましょう💕
返信する
Unknown (saopen)
2022-03-06 18:51:33
☆コスモスさん

こんばんは😊
素敵なお花アレンジで嬉しかったです🌸

ゲームに夢中になって出るのが遅かったんでしょうね💢途中で出会ってなんとか連行できました😤

ムスメはオットとの会話のクッションになっていてとても助かってるのです💧寂しいので毎週帰って来てほしいです😭
返信する
Unknown (saopen)
2022-03-06 18:55:08
☆たいぴろさん

たいぴろさんち、今大変ですね💦物産展で息抜きしてくださいね。

確かに山のような書類は親がやるしかないのですが。自分が使う日用品は一緒に買いに行きました。ムスコの分はワタシがやることになりそうです💧

家事は手抜きで、了解!
どーせ4月からは2人暮らしで時間もスペースもたっぷりありますよね😭
返信する
Unknown (saopen)
2022-03-06 19:00:29
@kakadenka1023 ☆かかあさん

抜歯は麻酔で痛くなかったようですが、翌朝から痛がってましたね😁
最近のこどもたちは虫歯ないので、歯医者に痛いイメージないかもですね🤔

みんな息子がいくつになっても可愛い💕といいますが、娘は母の半身のようで特別です。そりゃあ子離れできないですよね💧
花子ちゃんへも最後の世話焼きですかね😅
返信する
Unknown (saopen)
2022-03-06 20:00:08
@kadokado03 ☆くまこさん

お花💐って気分が上がりますね⤴⤴

あらあら、親知らずなシーズンなんですかね。どこの家のご子息も遅れてもオッケー👌と思ってるのでしょうかね。

他人の迷惑に想像がつかないのは、まだ世間を知らないのね。少しずつ大人になって欲しいものですね😔
返信する
Unknown (saopen)
2022-03-06 20:16:10
@shokora1129 ☆shokoraさん

こんばんは😊
お祝いのお花アレンジ💐可愛いくて和みます💕

自由人とて、他人に迷惑をかけるのは許せません。ダメなことはビシッと躾けたいですね。そうそれがこの上ない母の愛❤ですよね😉
返信する

コメントを投稿