おでかけ大好き2

日々のごはん。おでかけ。読書。家族のあれこれ。なんか面白いこと。

夏の終わり

2024-09-08 07:13:25 | 日記
ハロウィン🎃スイーツ🎶

夏休みのお泊り計画がかの台風でまるつぶれだったムスメ、無事ディズニーシーへ。
現地で友達と待ち合わせだそうで、あの出不精なムスメが1人でシーまでなんて…感無量💧







平日とはいえ、新アトラクションやハロウィン🎃期間で、混んでたそう。

待ち時間が長く、日傘と扇子がお役立ちだったと。扇子はハンド扇風機より軽くて重宝ね。

シーにももう15年くらい行ってないなぁ。街並みを歩くだけでも異世界で楽しいけど、滅多に来れないと思うと、アトラクションに並んでばかりになっちゃうよねー💦

ムスメは中学の部活友達と浜松に遊びに。
待ち合わせ時間になっても来ないコに連絡すると、約束を忘れてバイトを入れちゃってたそう。事前にお互い確認の連絡とかしないんかい!?

ん?ハイキングクラブでも似たようなことあったかも。当日スマホで連絡とれるとなると、確認しなくなりますよねー💦

お洒落カフェ行ったり、友達にメイク道具を見立ててもらったり、楽しんだようです。よかったね!



お昼は残りのカレーで、カレーうどんにしようと思ってたのに、朝ウォーキングしてる間にオットにカレーを食べられてた😱

その残りわずかカレーと残りおかずたち、じゃがいもガレット、蒸しもやし、キムチ、野沢菜、買ってきたチャーシュー、ここに目玉焼きをどーんと乗せれば、ワンプレートで済むおうちカフェ飯〜🎶



夕飯はお庭でパエリアのつもりでしたが、夕方もまだ蒸し暑く、ムスメの帰宅が未定だったのでおうちDEパエリア。

冷凍しておいた貝と生いかを捌いて、しめじ、玉ねぎ、シシトウ。ホットプレートの付属本を見ながら、オットに作ってもらいました。それに生野菜とポテトサラダ。

買い物に行っても、残暑のせいか野菜が高くて(特に青菜類)種類をいろいろ買えず。まだしばらく、おばあちゃんの畑の茄子、ピーマン、シシトウ、オクラなど夏野菜とじゃがいもで凌ぐしかないわね。

ムスメの帰寮まであと1週間。
新学期はまだ先だけど、寮の役員の研修などで早めに戻らないと💧
まだ残暑は厳しいけれど、私の心はぴゅるり秋風🍃







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みの学童での読み聞かせ... | トップ | 奥山半僧坊と豊川稲荷 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min-mikachin)
2024-09-08 09:03:29
おはようございます

ディズニーシーは私も何年も行っていないです。
新エリアができたし行きたいです。

目玉焼きが乗ったプレートを見た時カフェのごはんだと思いました。
盛り付けも彩りも素敵です💕

野菜が高いですね😖
今は時期的に採れないのでしょうね。
よく行く無人販売の所も野菜は置いてありませんでした。
先週金曜日に仕事帰りに寄ったら農家の人がいて「今はあまり野菜がなくてね」なんて言っていました。
もう少し季節が進めば野菜も安くなってくるのかな🤔
期待したいです。
返信する
Unknown (ひでみん)
2024-09-08 12:39:27
こんにちは😃

娘ちゃん、お友達とディズニー、いいですねー!
息子小5までは毎年シーかランドか、どちらかに家族で行っていました。
そこで散財するのも、働くモチベーションになってました。
息子は、またみんなで行きたいなぁと言った時もあったのですが、思春期男子が親とディズニーの絵が浮かばず、流れてしまい今に至ります。
もう、行ってもいまのシステムについていかれないかもしれません🥺🥺

娘ちゃんの夏休みが終盤になり、saopenさんもちょっと寂しくなっているのですね🥺
娘ちゃんのお友達との夏休みを見守ったり、いろいろお話を聞いて楽しんだり、美味しいご飯で応援したり、そんな母の真心がビシバシ伝わってきます。
きっと娘ちゃんにもちゃんと伝わっていて、だからこそ自信をもって寮に戻っていかれるのでしょうね。親は切ないですね。
返信する
Unknown (mahomiki)
2024-09-08 13:38:47
青い花です

残暑がまだ続いているというのに、世の中はもうハロウィン🎃イベント関連は常に前のめり進行ですね。

ワンプレートランチ、残り物のリメイクと思えないほど、ビジュが良い🙆盛り付けのセンスがまさにカフェですね✴
ワンプレートやクッキー缶をお洒落に詰め込める人になりたいです。
返信する
Unknown (saopen)
2024-09-08 21:36:57
☆ミンミカさん

こんばんは☺️
ディズニーシーは新エリアができたのですね。
私も行きたいケド、最近のシステム難しそう💦

残り物を色々のっけてカフェ飯ってことで😁
目玉焼き🍳で彩りよくなりますね💛

野菜、種類も少なくお高いです💧
夏野菜と冬野菜のはざまなんですね。
涼しくなって、美味しい葉物や大根を食べたいなぁ
返信する
Unknown (saopen)
2024-09-08 21:50:03
☆ひでみんさん

こんばんは☺️
男子とディズニーに行くのは小学生くらいまでですよねー。中高生は難しそう💦でも大人になったらまた一緒にいけるかもしれませんね。

毎年、夏休みが終わるこの時期はアンニュイになります。ムスメと話をしながらの夕飯に慣れてしまうと、1人ご飯は寂しいですね💧

まあすぐ慣れるのですが。
家で時間の制約なくのんびり過ごしたムスメも寮生活に慣れるのが大変そうですね😅
返信する
Unknown (saopen)
2024-09-08 21:55:19
@mahomiki ☆青い花さん

残暑でハロウィン🎃??って感じですよね。
季節が行事についていけてないです💦

のっけまくっただけなのに、ビジュがよい!なんて嬉しいお言葉✨ありがとうございます☺️

青い花さんこそ、いつも品数多く、美味しそうな料理に、食器を含めて素敵な盛り付けですよ。お弁当の詰め方もセンスがありますよね。もう30年も詰めてるけどイマイチですわ😅
返信する

コメントを投稿