おでかけ大好き2

日々のごはん。おでかけ。読書。家族のあれこれ。なんか面白いこと。

浜松へ

2023-05-17 22:31:24 | おでかけ


鍵屋ビル。
築50年の古いビルに若い人たちの個性的なお店やカフェが入ってるらしい。
興味あるけど一人じゃ入れない…。


週末、浜松に友人のフラメンコ発表会を観覧しました。肌寒い日でしたが、3時間、アンダルシアの熱風に吹かれてきました。

フラメンコって時計と同じく12拍子で一周(3.6.8.10でアクセント)変則的なので手拍子も難しいのよね。

そして局の最後が一番盛り上がりながら、舞台からハケる。そのまま拍手喝采👏

喜怒哀楽のメリハリがある。
哀しみに天を仰ぎ、怒りに大地を踏み鳴らし、喜び楽しみ踊る。そうやって感情を表現して周りと分かち合い、受け流して生きていく強さがある。

負の感情も溜め込まず、アース線のように天地に流す。見習いたい。生き生きとした表情と共に、胸を張った姿勢の良さも見習いたい。




行きたかったカフェは、タバコ屋さんがやってる純喫茶。






てんないもレトロで落ち着く。





ネルドリップしたコーヒーって雑味がなくて、コーヒーが苦手な人でも飲めると思う。
砂糖ツボ、レトロ可愛い💕



自分で母の日プレゼント🎁
一番人気のアップルパイとホットコーヒーでほっと。



成城石井で、定番人気というミルクパンとレーズンサンドと、お惣菜を買って帰りました。



母の日なので、お惣菜のハンバーグとエビマヨ。あとは家にあるもので。
オットはご飯炊いただけ。
オットの母はワタシじゃないもんね。





こどもたちに母の日催促をするとメッセージだけ。上はムスメ、下はムスコ。
今は貸しにしといたる。

と言いつつ、ワタシも両母にはメッセージだけ。おばあちゃんには、ハンバーグとおかずとお菓子を献上しました(安っ)











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れた…そして濡れた | トップ | 嬉しかった »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2023-05-18 07:13:41
フラメンコ、良いですねー。私も昔リトルワールドでスペイン人のフラメンコ見た事ありますがカッコよかったです。
浜松も広いけど、昔ながらの建物も多そうですね。まあどの街にもあるけど。
レトロな純喫茶、なかなか1人で入るのは勇気がいります。
我が家も母の日のプレゼントなんて無し。自分でスーパーで母の日ラッピングのタルトを買いました。誰も何にもくれないしーと言いながら。
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-05-18 13:20:23
shokora1129です。
さおぺんさん こんにちは(^_^)
フラメンコか~😄
私もリトルワールドで見ました。
喜怒哀楽をダンスで表現するって素晴らしいよね🎵
母の日のメッセージ やっぱり息子くんも娘ちゃんも可愛い💕
返信する
Unknown (saopen)
2023-05-18 22:23:19
☆たいぴろさん

まさにリトルワールド!!
友人によると、フラメンコの歌詞は、色恋よりも生活の嘆きみたいな内容が多いそうですよ。

どの街にも老朽化した建物はありそうですが、若者の多い都会ならオシャレな商業ベースになりますね✨まず若者ありき!
古い建物に年寄りがいても古臭いだけですね😅
返信する
Unknown (saopen)
2023-05-18 22:31:43
@shokora1129 ☆shokoraさん

こんばんは😊
やっぱりリトルワールドですね👍
日本では感情を面に出さないのが美徳とされるので、ストレス溜まるのかも。
感情表現が豊かなので、空気読めなくてもお互いの気持ち丸わかり😅

母に催促されてのメッセージではありますが、嬉しかったです💕バカ親ですが、うちのこたち可愛い😍
返信する

コメントを投稿