小鉄亭

料理をするのが大好き♪
最近は韓流にはまり中のアガシです
家庭的なお家ご飯をメインに韓国ご飯もアップしていきます♪

鮭の南蛮漬けでお家ごはん

2012年06月14日 | グルメ

そろそろ飽きてきた鮭メニュー

 

 

今日は小鉄母におまかせして鮭の南蛮漬けです

 

南蛮漬けダレは、べんりで酢を使って小鉄母がつくりました

鮭は片栗粉を付けてからサッと素揚げしてあります

 

 

 

人参とタマネギ入りの漬けだれがさっぱり美味しい

 

夏向きメニューです

 

 

 

 

 

 

青みに三つ葉をのせましたが

とっても嫌がる妹

 

 

小鉄がお茶を取りに席を外して戻ったら

明らかに尋常じゃないくらい三つ葉が乗っていました・・・

 

 

 

 

 

 

やつの仕業でした・・・

 

 

 

妹の野菜嫌いとの格闘はまだまだ続きそうです

 

 

 

 

 

今日も美味しくいただきました

ごちそうさまでした~

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三つ葉 (マイム)
2012-06-14 21:04:22
しょうがないヤツだな小鉄妹
その時、小鉄父はどうしていたのでしょうか?

そこが知りたい。

返信する
Unknown (きゃりあおばさん)
2012-06-14 21:27:00
こんばんは~

おしゃれな感じで仕上がった南蛮漬けですね
小鉄母も小鉄ちゃんが写真を撮ることを
かなり意識して頑張っているんじゃないでしょうか
きっと一緒に楽しんでいますよ
小鉄妹 やるな~
返信する
美味しそう! (まひまひゆかりん)
2012-06-15 13:20:35
こんにちは~
鮭の南蛮漬け、とっても美味しそう!!!
小鉄さん、料理写真の構図が、とっても上手ですよ~
どちらかで、勉強されたんですか?
三つ葉、香りが好き嫌いありますよね?
素敵な週末をお過ごしくださ~い☆
応援~
返信する
Unknown (manngo)
2012-06-15 21:27:11
こんばんは~~

南蛮漬けってすぐに鯵って思ってしまいますが、鮭もいいですよね。
べんりで酢 活躍していますね。

盛り付け 美しい~~
返信する