小鉄亭

料理をするのが大好き♪
最近は韓流にはまり中のアガシです
家庭的なお家ご飯をメインに韓国ご飯もアップしていきます♪

はまってしまったトマト鍋で御夕飯

2011年11月21日 | グルメ

また鍋です^m^

 

 

 

今年はトマト鍋にハマってしまった小鉄家

 

「今日は鍋にしよっかー」ってなると

大体トマト鍋な気がします

 

締めのリゾットが本当に美味しくて絶品です

トマト缶があればすぐに出来るし、時間がないときも便利

 

 

 

今日は彩りにクレソンを入れてみました

 

これが中々いいアクセントになって味に変化も出るし

ちょっとの苦みがいい仕事をしてくれました

 

 

あとは切り昆布のおかかのせ

醤油をちょろっとかけて食べると美味しい~

 

簡単だけどイイおつまみになります(^u^)

 

 

今日も美味しく頂きました~

ごちそうさまでした

 

 

ぽちッお願いします<(_ _)>

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃりあおばさん)
2011-11-21 21:00:15
こんばんは
寒い時はやっぱり鍋ですね
茄子や海老が入っていて最後にスパ入れたら美味しいそう
クレソン美味しいよね
あのわさびに似た味にハマっています
切りこぶ鰹ぶしかけるだけでもおいしいのかぁ
いつも煮物ばかりなので今度やってみます

今日は特に寒かった・・・関東は気温の上下がすごいですね。

ぽちッお願いします<(_ _)>
の下に左側の【レシピブログ】とか【料理写真】とかの今使っているバナーをコピーして張り付けると(テンプレート編集から入る)
ポチがして貰いやすくなると思います。次からはそこの部分をコピーしてメモ帳などに保存しておくと簡単に貼り付けられますよ
ポチッがたくさんあると嬉しくなってやる気も出るものね。がんばろう




返信する
Unknown (ranran)
2011-11-22 09:03:20
小鉄さん、おはようー♪

まだ今年はトマト鍋してないのー。
おいしいよね(゜∀゜)
最後のリゾットなんて、あんなにおなかいっぱいって思っていても別腹別腹(笑。
ついつい食べ過ぎちゃうから危険だけど、おいしいものはやめられないね~(*^_^*)

ポチ応援するねー♪
よかったら私もいちおーランキング頑張っているので応援よろしくお願いしまーす!!

日々の活力にしましょうねー(笑。


PP
返信する
Unknown (manngo)
2011-11-22 12:07:29
こんにちは~~

トマト鍋、何故トマト鍋を作るか?
結局は〆のリゾットだと思います。
チーズをたっぷり入れてたまりません。
私のおススメは玄米ご飯を入れることですね。
普通の白米よりフヤケにくいので、本物のリゾットに近いと思うのですが・・・
返信する
Unknown (misya)
2011-11-22 20:11:05
小鉄ちゃん~こんばんは♪
トマト鍋、あったまって良いですね~♪
もう、クレソンが出回ってますか??
クレソン・・・美味しいですよね♪
大好きです♪
〆のリゾット、チーズたっぷりで♪
想像するだけで美味しそうです。
鍋って、〆の雑炊や、リゾットが最高ですよね♪
あったかくお過ごしくださいね^^
返信する
Unknown (はじめまして~)
2011-11-22 20:25:31
トマト鍋、とっても美味しそう!!!
私もかなりトマト好きなので、トマト鍋、たまに作りますが、海老も美味しそう~
次回は、海老入りで作りま~す!
応援して帰りますね~☆
返信する