小鉄亭

料理をするのが大好き♪
最近は韓流にはまり中のアガシです
家庭的なお家ご飯をメインに韓国ご飯もアップしていきます♪

巻き巻きフライと、うわさのあのお酢

2011年12月16日 | グルメ

あっぷしていなかった画像がたまってしまいました

 

 

いつだったか、少し前に作った野菜巻きフライ

 

インゲンと人参を巻き巻きして彩りも綺麗

さっぱりポン酢でたべました

 

 

生の大きな椎茸を頂いたので、一緒に揚げてみました

椎茸のフライの方が、母と小鉄はヒット~

 

 

やっぱり肉肉しいものよりも、野菜が好きですね。笑

 

 

 

そして今日のメインはこちらです

 

 

 

べんりで酢で大根の千枚漬け風

 

 

いつも素敵な食卓で、色々な美味しいお料理を教えて下さる

manngoさんのオススメの「べんりで酢」

 

manngoさんの所でよく登場するこのお酢、前から気になっていて

ついにデビューしました

 

 

大根をスライサーで薄切りにして、べんりで酢をかけただけ…

鷹の爪と昆布の薄切りも混ぜて速効漬けの完成

初めてなので試しに1本購入しましたが

小鉄母がと~っても気に入ってしまい

次回からはまとめ買い決定(笑)

 

普通漬物する時は塩で揉んだりしますが、これはそれも不要!

本当に便利なんで酢(だじゃれか)

 

manngoさん、いつも美味しい情報ありがとうございます

これからもよろしくお願いしまーす

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援お願いしますm(_ _)m



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃりあおばさん)
2011-12-16 23:40:52
こんばんは
この季節の千枚漬け美味しいですよね
うちはきよちゃんが担当なので私は食べるだけなんですが・・・
小鉄亭 久しぶりの開店ですね
お肉にいろんなもの巻くとボリュームが出るのにヘルシーになってなんか得した気分になるね
便利酢 気になるな~
返信する
Unknown (manngo)
2011-12-19 13:03:33
こんにちは~~

週末は忙しくてお伺いできませんでした。

べんりで酢 本当に便利でしょ?
以前は寿司酢を使っていたお料理、べんりで酢を使うようになって 止めれなくなりました。

まとめ買いをおススメします。

あっ、柚子を入れても美味しいでしょうね。

リンクもありがとうございました。
返信する