姫路城英語ガイドのひとりごと

姫路城英語ボランティアガイドでの出来事や姫路城のあれこれを綴ります。

満開近し

2010年04月04日 | その他
姫路城の桜も満開寸前です。







そのため、昨日、今日の土日は大変混雑でした。
バスはご覧のように数珠つなぎ。



このような状態ではガイドなんかできません。
でも、外国人関係で何かあったり、不測の事態の時に何かお手伝い出来るかと思い今日も登城しました。さいわいにも何もトラブルはありませんでした

4/2から4/11まで西の丸で夜桜会が開かれています。
三左衛門は菱の門から見るライトアップされた天守が大好きです。この時しか見られないのですが、このライトアップも当分お預けになります




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら咲く | トップ | 天守閉じる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事