☆三等星☆

~小ネタと妄想と切ない気持ち~


ごゆるりとしていってください。

茶色い海坊主

2006年06月19日 01時37分55秒 | 時事ネタ
誰か、あの茶色い海坊主を

国に還してくれ。




スルナが右サイドを駆け上がり、アレックスと対面。

そして、スルナのクロスを、正面で 暖かく見守る アレックス。

って、コラ!

お前、一応DF登録だろ!?

体を寄せるくらいしろよ!!!

はぁー、何度この光景を見たことか。


まぁ、でも、責めるべきは、海坊主じゃなくて、

それを起用し続けた監督だよな。


そもそも、数日前からおかしかった。

 -TV-

「どうやらジーコジャパンは、

 次のクロアチア戦で4バックを使うようです。

 理由は、まず、オーストアリア戦で

 3バックが機能しなかったことと、

 2つ目に、クロアチアがサイドアタックを得意とするので

 それを止めるためです。」


・・・はい?

クロアチアの危険なサイドアタッカーって、スルナだろ?

スルナと対面するのはアレックスじゃねーか!

止めらんねーよ!


というより、4年前からおかしかった。

ジーコは監督に就任後、

トルシエジャパンの改造に乗り出した。

まず、「黄金の中盤」を作り出し、

サイドアタッカーとして、アレックスを左サイドバックに据えた。

この時から「日本=左サイドが穴」っていう図式が完成した。


んで、これまでの4年間、何度左からやられてきたんだよ。

起用するなら、せめてレッズと同じ左ウィングだろ。

神様じゃなかったら、狙撃されてるぜ。


あいかわらず、選手がボロボロに疲れているのに交代は遅いし、

小野は絶対に使わない気だし、

もうメチャメチャだわ。


確かに、コンフェデのブラジル戦やこの間のドイツ戦、

いつぞやのチェコ戦なんかでは、いい試合をしてくれた。

過程はどうあれ、アジアカップでは優勝したし、

W杯予選も勝ち抜いた。

おかげで楽しませてもらった。

だから、いまさらジーコを責めるのはせこいと思う。

でも、オーストラリア戦での敗戦を糧に、

もう少し現状を見つめなおしてほしかった。



あー、もう、オレ、コートジボワールに帰化して、

エレファンツがセルビアを叩くのを応援します。



今日から、オレに話しかける時は、

「ジャンボ!」って言ってください。
     ↑
 スワヒリ語で「こんにちは」

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとみ)
2006-06-20 03:09:11
ゆたか、なんかイタイ子だね・・・。笑

ぁたしはレッズサポなんでアレックス推奨派!!

攻撃面ではそこそこ機能してるっしょ?!

いやーでも4バックではキッツイよね。

日本は層がボランチ以外薄すぎる。

とりあえずKINGKAZUをドイツに呼ぼう!!

あとワシントン帰化させちゃってー♪
返信する
Unknown (ゆたか)
2006-06-20 15:36:24
アレックスは、左ウィングではいいと思うんだよ。

Jではトップレベルの選手だし、

ドリブルもクロスもできる選手って少ないからね。

ただ、DFとしての起用は絶対なしだって!

ちなみに、俺は本山待望論者です♪



KINGカスが代表入りしたら、

ラモスとかが「俺にもオファーが来るかもしれない!」

って興奮するからダメだよ。

そうなるともう止まらなくて、

DFが井原と柱谷とかになっちゃうよ。
返信する
スワヒリ語 (同じく)
2006-06-20 15:39:56
ちなみに、今確認したら、

コートジボワールではスワヒリ語は使っていないらしい。

ちっ。
返信する
Unknown (ひーこ)
2006-06-27 16:08:07
本山君はモヤシだから体力ないんだよねー...。

あたしも好きは好きなんだけど、彼もディフェンスができるとは思えないんだけど、どうなの!???
返信する
もやしっこ♪ (ゆたか)
2006-06-29 13:50:11
体力ないねー。

でも、瞬間的な動きはめっちゃよくないか!?

もとやんを使うなら3バックだろうね。



それにしても、オシムジャパン、どうなるかね。

オシムはすごい監督だけど、

基礎トレ重視のオシムが、

代表でどれだけ結果を残せるかは未知数だと思う。

どう?
返信する
Unknown (ひとみ)
2006-07-04 02:34:50
ジーコはさ、無駄にレベルの高いサッカーをやろうとしてたじゃん。

それが機能しなかった。



オシムは、日本は強い国じゃないって事を認めたうえでがむしゃらにやろうとしてるから、今の日本にナイものをプラスできるんじゃないかな♪



オシムは若い子を育てるのに定評があるでしょ。

ぶっちゃけ新日本代表世代は弱そうだよね。

だから育てて欲しいな♪



アタシ的には長谷部と啓太と阿部勇樹をがんがん使って欲しいなー。

あとFW不足ね。



てかヒデ引退!?????
返信する
 (ゆたか)
2006-07-05 00:45:55
↑「オシム」と読めるらしい。



谷間の世代はどうなるかなー

俺は、今野君と駒野君が使えるんじゃないかと思ってます。

長谷部もいい選手だよね。



でも、谷間の後には山が来るのか!?

個人的には、谷間は大好きなんだけど





・・・はい、「死ね」とか言わないでください





FWはどうしよう。



あ。

久保が引退、大久保は花開かずで・・・



小久保(巨人)を使ってみる。
返信する