☆三等星☆

~小ネタと妄想と切ない気持ち~


ごゆるりとしていってください。

最近目にしたもの

2006年06月29日 14時58分04秒 | 時事ネタ
更新が滞っていますが、

まだ生きています。

ゼミを休んだりしていますが、

まだ生きています。

最近学校で見かけなくなっていますが、

まだ生きています。

夜中に公園で茫然自失になっているところを職質されましたが、

まだ生きています。


というわけで、今日は「最近目にしたもの」を

まとめて書き出してみます。


1.ワイドショー

光市母子殺害事件で最高裁判決が出ましたよね。

無期懲役とした高裁判決を破棄するものでした。

それを連日ワイドショーが大きく取り上げていたのですが、

テレビをつけたら、いました。

T大ロースクール教授のY室メ○ミ先生。

かつて東京地裁の名物裁判官として鳴らした先生ですが、

正直ワイドショーでしゃべってる内容は理解不能でした。


2.映画

海猿 LIMIT OF LOVE」と「M:i:Ⅲ」を立て続けに見ました。

感想としては、どっちもビミョー・・・。

「海猿」は、邦画ってこんなもんだよね、っていう印象。

無駄に「感動させるぜブイブイ」っていう臭いを感じて、

ちょっとげんなり。

伊藤英明の演技はかなり良くなっていたけれど(「陰陽師」はホントひどかった)

加藤あいが下手だったなー。

「M:i:Ⅲ」は、かなり血みどろのアクションになっちゃってた。

1作目とかのスマートなサスペンス感が好きだったのに・・・。

いつの間にかイーサン・ハントが結婚していたり(M:i:Ⅱのヒロインはどうした?)

最後までハントが追っていた物の正体がわからなかったり、

なぜか仲間がハントを見捨てていたり、

ストーリー的にも「?」がいっぱい。


3.W杯

激闘の1次リーグ・決勝リーグ1回戦が終わって、一息。

メキシコvs.ポルトガル、メキシコvs.アルゼンチンは

どっちもサイコーに面白かった!

メキシコvs.ポルトガルを振り返ってみます。

試合は早々とポルトガルが2点を決め、

あとはメキシコが怒涛の攻撃をする展開。

いやー、すげー見ごたえがあった!

でも、この試合が本当に面白かったのは、

それ以外の部分。

まず、前半18分。

ポルトガルのCKをメキシコがクリア!

と思ったら、お兄さん、手を使ってますよ!

というわけでPK。ゴール。

その後、メキシコのキーパーがケリを入れられて悶絶。

ポルトガルのキーパーもケリを入れられて悶絶。

仲良しだね。

その後、なぜか勝っているポルトガルの監督がブチキレて、

絶叫し続けるハプニング発生。

アナウンサーと解説者が「なぜ監督がキレているのか」

について、しばし解説。

終了間際、ポルトガル選手が倒される。

フリーキックか!?

と思いきや、倒したのは 審判 だったことが発覚。

自分にイエローカードだろ。

というわけで、とっても楽しい試合でした

最新の画像もっと見る