☆三等星☆

~小ネタと妄想と切ない気持ち~


ごゆるりとしていってください。

2006.03.10. 成績発表に向けて

2006年05月18日 13時28分47秒 | ロースクール話
mixi初日記です。



本日3月10日は、わがT大ロースクールの

成績発表 の日です。



今回の自分の成績の予想としては、

へたれ島残留は確実

下手をすると、留年により離島っていう

笑えない結果にもなりかねません。



24時間後に、この日記を更新しながら、

オチをつけている自分が目に浮かびます。


  前回よりCの割合が減ったよ~

  やったよ、ママ

  その分 が増えたんだけどね


最後の審判 になりかねない このイベントに向けて、

十分な対策を練る必要があります。


対策として、2つ のアプローチが考えられます。

 (1) 精神的な対策
 (2) 物理的な対策




(1) 精神的な対策

① 悟りを開こう!

◆この世はすべて 夢幻 なのだと悟る。


○デメリット

自分 = 浮世に未練がいっぱいの煩悩のカタマリ。



② 「○○よりはマシ」と考えよう!


◆ひどい成績表をもらう方が、

 退学させられるより マシ。

◆ひどい成績表を無事もらう方が、

 良い成績表をもらいに行く途中で 交通事故に遭うより マシ。

◆ひどい成績表をもらう方が、

 第三次世界大戦勃発より マシ。

◆ひどい成績表をもらう方が、

 ホリエモンが自殺し、遺書が発見され、そこに

 「すべて たっきーの指示だ」と書いてあるより マシ。

◆ひどい成績表をもらう方が、

 海岸を散策していたら突然袋をかぶせられ

 強制的に海外旅行をさせられるより マシ。

◆ひどい成績表をもらう方が、

 見たこともない女が、テレビで

 「私、たっきーに玩ばれました」と号泣するより マシ。

◆ひどい成績表をもらう方が、

 実は元カノが 男 だったって気づくより マシ。

◆ひどい成績表をもらう方が、

 親父が 女装癖 をカミングアウトするより マシ。


○デメリット

ひどい成績表をもらった上に、

退学させられ、交通事故に遭い、第三次世界大戦が勃発し、

濡れ衣を着せられ、拉致され、表現の自由の被害に遭い、

元カノが男だったことが発覚し、その上

親父が女装癖をカミングアウトする可能性がある。



(2) 物理的な対策


① 法学部長に直談判!

◆法学部長T橋Pロシ先生に対して、

 「成績を上げろ!」と脅す。

○デメリット

逆に脅されるおそれ



② 成績表を改竄!


かつて、皆さん、67点のテストを87点に改竄しましたね?

しましたね。


◆「C」に1本足して、「○」にする。

○効能

「自分、マルなんじゃないか」と、前向きになれる。

○デメリット

「○」という成績評価が存在しない。


◆「C」に2本足して、「◎」にする。

○効能

「自分、二重マルなんじゃないか」と、さらに前向きになれる。

○デメリット

「◎」に書き換えた自分が痛い。


◆「F」に1本足して、「E」にする。

○効能

「F」より良い成績を取った気がする。

○デメリット

気がするだけ。



さぁ、同志たちよ、審判の日を乗り切ろう!



***************************************************

コメント


2006年04月26日
17:39
ふかやん

あしあと帳がなかったのでここに失礼しますw!!
自己紹介&日記がめっちゃツボでしたっ(^▽^)!!
ファンになりましたww!!


2006年04月30日
00:27
たっきー

>ふかやんさん

コメントありがとうございます!

いやー、こんな駄文を褒めてもらってめっちゃ嬉しいです♪

地味に更新していくんで、また遊びにきてくださいね~!

最新の画像もっと見る