☆三等星☆

~小ネタと妄想と切ない気持ち~


ごゆるりとしていってください。

クラリネットが壊れちゃった

2006年07月01日 17時03分33秒 | 小ネタ
「クラリネットをこわしちゃった」っていう童謡がありますよね。

どうしても、その歌詞にツッコミたいんです。



 僕の大好きなクラリネット

 パパからもらったクラリネット

 とっても大事にしてたのに

 壊れて出ない音がある

 どーしよう♪(コラッ!) どーしよう♪(コラッ!)

 オ パッキャマラド パッキャマラド パオパオパパパ

 オ パッキャマラド パッキャマラド パオパオパ





俺も大人です。

いまさら、

「パッキャラマド」って歌ってた人、

正しくは「パッキャマラド」だぜ

なんて言う気はありません。




ドとレとミとファとソとラとシの音が出ない」っていう

奇抜すぎる歌詞に、

「それって全部じゃん!」なんて

大人気ないツッコミをする気もありません。





でも、どうしても、1つだけ言いたいんです。




 オ パッキャマラド パッキャマラド パオパオパパパ












壊れちゃったのは、お前のほうだろ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuya)
2006-07-01 21:05:18
確かに、「オ パッキャマラド パッキャマラド パオパオパパパ」ってどういう意味なんだろうね。 
返信する
フラ語らしいぜ (たっきー)
2006-07-04 16:13:15
一応、調べてみました。

どうやらフラ語らしいぜ。

「みんなで仲良く歩こうよ!」という意味らしいです。

引用元:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sakura/4825/kralinet.htm
返信する
Unknown (エリりん)
2006-08-04 21:40:40
本当のわざとこられた音を出して、吹きたいな。

返信する
クラリネット吹き? (たっきー)
2006-08-08 15:56:01
>エリりんさん



コメントありがとうございます。



うまい人は壊れた音を出すほうが難しいんですよね。

昔、自分が挑戦した時は、まったく音が出なくて、

「このクラリネット、壊れてんじゃないか」と疑いたくなりましたが
返信する